[PR]TSUTAYA T-CARD PLUS口コミ

30歳 女性 主婦・パートタイマー 東京都在住

クレジットカードは4枚所持しています。
セブンカードプラス(JCB)、ルミネビューカード(VISA)、ETCカード(セブンCSカードサービス)、TSUTAYA T-CARD PLUS(株式会社アプラス JCB)の4枚です。


メイン使用はTSUTAYA T-CARD PLUSです。
公共料金や電話代等の固定費の支払いに使用しています。
あとは現金を所持していない時、店舗を問わず使います。
ポイントが貯まる・使える店舗が圧倒的に多いとも感じますし、アプラスモールを通じて楽天で買い物をしてもポイントが貯まるのが、メインで使っている理由です。

ETCカードは、ETC専用の物を利用中です。
車は所持していませんが、友人の車やレンタカーで出かける際等、ETCカードを持っていると便利なので、外出用に所持しています。

セブンカードプラス(JCB)に関しては、セブンイレブンと近所のイトーヨーカドーで使え、ハッピーデー等の特典に惹かれて作り、家族カードも所持しています。

ルミネカードはいつでも5%OFFで買物ができて、10%OFFのセールもあり、初年度のみ年会費が無料だったので作りました。
ただし、セブンカードやルミネカードは、最近は利用頻度がほぼない為、解約を検討中です。

電子マネーはPASMOでのみ使い、チャージは現金のみとしています。
クレジットカードで自動でチャージという機能は、知らない間に大金を消費してしまいそうで、怖くて使えません 笑。

あとは20歳の頃に、カード会社に就職した友人の依頼で、作成だけしたカードはありますが、どこの会社のカードだったか不明です。更新の案内も来ていないので、記憶に残っていないだけで、解約済みの模様です。