[PR]ライフカード、クラブ・オンミレニアムカード セゾン口コミ評判

34歳・千葉県在住・女性・専業主婦です。

・クラブ・オンミレニアムカード セゾン
SAISON CARD INTERNATIONAL CLUB ON (AMERICAN EXPRESS)

ライフカード (マスター)
Life CARD (Master Card)

楽天カード(マスター)
(Master Card)

の計3枚、クレジットカードを所有しております。
その内、メインで使用しているカードはライフカードです。
こちらは主人の家族カードでポイントなどを共有しております。

夫婦共にほとんどのお買い物でこちらのカードを使用しております。
コンビニやスーパー、ドラッグストアなどの少額のお買い物でもカードが使える店舗では基本的にカードで支払いをします。

その他、家具や家電を買うときや旅行など高額のお買い物や支払いもこちら、光熱費や保険料、携帯料金などの毎月固定でかかるお支払いもカード払いにしてこちらのカードを使っています。
その他、お誕生日月はポイントが5倍になるので、高額なお買い物などはなるべくお誕生日月に買ったり、ストックできる消耗品など買い溜めできるものはお誕生日月にまとめ買いしたりしています。
クラブ・オンミレニアムカード セゾンはSEIBU、コストコ、オーケースーパーで使用します。

コストコはアメックスカードしか使えないのでコストコで使用できるようにこちらのセゾンカードを作る際はアメックスを選びました。

純粋なアメックスカードを作ると年会費がかかるので作っていなかったのですが、セゾンカードでアメックスにした場合は年会費などが無料だったので作りました。

こちらはそんなに頻繁に使用する訳ではないのであまりポイントは貯まらないですが、コストコは1回のお買い物が万単位になったりするので現金を多めに持ってお買い物するよりカードで支払いができ、少しでもポイントが付くならいいなと思っております。
楽天カードは楽天市場でのお買い物のみで使用しております。

楽天市場はやはり他のカードを使うよりたくさんポイントも貯まるし、楽天カードで支払うと特典があったりもするので楽天市場でのお買い物では必ず楽天カードで支払いをします。
インターネットショッピングのみですので、普段は家にしまってあってカードも持ち歩いていません。

私はどのカードにもETC機能は付けておりません。

マイルも貯めておりませんし、電子マネーの機能などもつけておりません。