イオンカード口コミ(28歳専業主婦)

28歳 女性 専業主婦 岐阜県在住

クレジットカード所持枚数は4枚で、その種類は楽天カード(mastercard)、EPOSCARD(VISA)、LUMINE(VISA)イオンカード(VISA)です。

その中で、メインカードはイオンカードです。毎日のイオンの食糧買出しに使用。株主優待で3パーセントオフになるので生活にかかわるものはイオンカードにまとめWAONポイントも貯めるようにしています。4枚のカードのうち、イオンカード、楽天カードをつかいわけるようになりました。

使い分け方、ほかのカードを使用しなくなった理由ですが、楽天カードはコメなど持ち運びに重いもの、家具、家電など値段が万円単位のもので楽天ポイントを貯めています。

また、楽天スーパーセールのときに意識して、買わなければならない重いものはないかを探すようにしています。効率よくポイントをためるためです。

最近は使用しなくなってきているカードはEPOSカードです。丸井が好きなので、洋服を購入したり、プレゼントを購入したりしていました。

エポスGOLDカードなので、空港のラウンジにも入れます。会社員時代のOL服を購入するのにメインカードとしてよく利用しましたが、子供が生まれたので出番が少なくなってきてその代りを楽天カードが担っています。会員費用など無料なのでこのまま持っている予定です。

また、LUMINEカードも使用しなくなってきているカードです。

会社員時代、東京での買い物はルミネが多かったです。現在はほとんど使用していないですが、継続して持っています。

結婚を機会に、遠方に引っ越してしまったので使わなくなり、解約するか迷い中であり、1000円の年会費が特に解約しようか迷う理由となっています。