DCMX(VISA)口コミ(36歳専業主婦)

私は、34歳、女性、2人の娘を持つ専業主婦で、岩手県在住の者です。


現在、DCMX(VISA)楽天カード(JCB)の2枚を所持しています。


家族カードは、子供がまだ小さいですし、夫はクレジットカードは持たない派なので、所持していません。
また、ETCカードも所持していません。地元に高速道路が通っていなく、高速自体を利用することがないので、必要ではないからです。


現在、メインは楽天カードを使用しています。携帯電話の支払いのみ、DCMXを使用しています。


カードのブランドをVISAとJCBの2種類にしたのは、提携店で、たまにメインのJCBブランドを扱っていないところがあり、カードで払いたいときに困るので、そういう時はVISAのブランドをつけたDCMXで補うようにしています。


もともとは、ドコモの携帯代を払っていれば、年会費は無料だし、ドコモポイントも貯まり、端末を購入の際に多少お得になるということで、ドコモショップの人に勧められてDCMXに加入しました。当初は本当に携帯代を払うだけで、その他で利用することは全くありませんでした。


しかし、結婚・出産を経験して、インターネットショッピングを利用する機会が増えてきて、最初はDCMXで支払いをしていたのですが、こう思いました。


「何年かに1回しか買わない携帯の為に、ポイントを貯めてもな~」

 

ネットでは、楽天市場をメインに利用していたし、加入するとポイントを(当時は5000ポイント)もらえるということで、迷わず楽天カードを作りました。主婦でも作れて、年会費無料というのはありがたかったです。また、楽天市場のショップで買い物をして、カード払いにするとポイントが2倍になるだとか、各種キャンペーンにエントリーしてから買い物をすると、使用する期間は限定されますが、購入ポイントの数倍ポイントをもらえるので、楽天市場で買い物をする私にとって、お得感は大きいです。


その他にも楽天グループでカード払いを利用してもポイントが貯まるので、楽天トラベルを利用しています。宿を予約する際にもポイントを使用することができるので、貯めたものは自分たちの楽しみで還元できるところに、魅力を感じています。


また、街の提携店で、楽天カードを使用すると、ポイントが2倍3倍つくところもあるようです。とにかく、私はカード払いができる所は可能な限り楽天カードで支払いをし、しかも手数料をかけないために一括払いにしています。今は、病院でも自動支払機でカード払いできる所もあり、がっつり利用しています。


最近では、ローソンでDCMX払いをすると、引落の時に3%割引になるというサービスも始まったようです。なかなかローソンに行く機会もないのですが、たまにはDCMXも活躍させてあげようかな、なんて思っています(笑)