ルミネカード(ビューカード)、ビックカメラJALカード 口コミ評判

「お財布にあまりカードがパンパンに入っていると、お金がたまらないよ・・・」と
ネットでもよく書かれているのを気にして、厳選するようになった
東京都在住の32歳、独身の女です。

もともと、クレジットカードをはじめ、ポイントカードなどは、「お得!!」と思って、
すぐ作っていました。全部合わせると15枚以上あったかと思います。

けれど、今は・・・
クレジットカードは2枚。1枚は「Viewカード(ルミネカード)」こちらはルミネで作りました。

もう1枚は、「ビックカメラSuicaカード」こちらはJALのマイレージも貯められるものです。


メインで使用しているのは、ルミネカード。こちらのカードはSuica機能もついているので、電車移動が多い私にはもってこいなのです。
クレジット機能もついていて、Suicaの中にお金がなくなっても、私の場合は、1000円以下になると、3000円がチャージされるので、混んでる切符売り場でチャージするために並ばなくてもいいのが便利です。

クレジットカードを使う、となると今は1本化しているので、このカードを使用します。
初年度の年会費は無料だけど、2年目以降はいくらかかかるので、常に無料のものを・・・と考えていますが、なかなか新しいカードを作る・・・までは行ってないので、しばらくは、このViewカードで行くと思います。

ビックカメラSuicaカードには、WAONがついているので、近所のスーパーなどで利用できるところがあれば・・・と思ったのですが、ないので使用していません。
また、マイルがたまるのでオススメです!と店員さんに言われたのですが、私はこちらのカードを作ってから今まで飛行機を利用することはなかったので、やはり使わなくなりました。また、ビックカメラ愛用歴10年以上の私ですが、引っ越しと同時に、ビックカメラに行かなくなってしまいましたので、ビックカメラのポイントも貯められず、
なくなく、お財布の中から消えて行ってしまいました・・・・。

Viewカードを作る前に、セゾンカードを愛用していました。それは、西武デパートによく行って買い物をしていたからです。西武のポイントがたくさんたまって、楽しかったのですが。よく行っていたお店(洋服)が、次々と閉店していったので、西武デパートに行く機会が減りました。

そんなとき、Viewカードと出会ったので、このセゾンカードは使わなくなりました。
セゾンカードは、ポイントは永久不滅なので・・・オススメです。

ただ、私の生活スタイルに合わないので、セゾンカードには戻らないです。
これから、4月になり、新生活の始まりになります。

これを機会に、カードを見直して、よりよいものを選んでいきたいと思います。