MUJIカード、cloverトドックカード口コミ評判

 私は北海道に住む33歳の専業主婦、夫と子供2人の4人暮らしです。
 現在、5枚のクレジットカードを使い分けています

 持っているカードは、利用頻度の多い順に、楽天カード(JCB)、MUJIカード(VISA)、イオンカードセレクト(JCB)、出光まいどプラスカード(JCB)、cloverトドック(JCB)です。


ETCカードはMUJIカードのものを使っています。

我が家で一番利用頻度が多くメインカードの「楽天カード」は、還元率の高さに惹かれて作りました。ネットショッピングでの決済はもちろん、公共料金や携帯電話、保険の支払い、実店舗での高額な支払いなどなどに使っています。還元率が高いうえに、ポイントが使いやすいのもメインカードになっている理由です。

貯めたポイントは楽天市場でのお買い物に使うほかに、楽天Edyに変換して、ご近所のクリーニング店やツルハドラッグでの支払いに使っています。

「MUJIカード」はETCカードのために、ETCカードの年会費が無料だったので作りました。無印良品にはそれほど興味がありませんでした。でも、お得なことが多くてとても作ってよかったと思っています。

西友の「セゾンカード利用で請求時5%OFF」の日に使っています。年に数回、無印良品のお買いもので使えるポイントがもらえるのもうれしいです。ポイントを使って子供のおやつを買っています。MUJIカードの利用でもらえる永久不滅ポイントがクレジット利用以外で貯まることも、よいです。クレジット利用額はそれほどではないのに、クレジット利用以外の方法でザクザクポイントを貯めて換金できています。

出光まいどプラスカードは出光のガソリンスタンドで給油した際の支払いに利用しています。

我が家の近所では出光のガソリンスタンドが最安値なのに、このカードで支払うと更に値引きがあって家計に助かっています。あと、カードオプションの出光ロードサービスに加入しています。我が家で加入している自動車保険のロードサービスではカバーされない事態(年に2回目以降のバッテリー上がり)も無料で対応してくれるのでこちらもとても助かっています。

「イオンカードセレクト」はイオン系列のスーパーの「5%OFFの日」のために作りました。作った当時はイオンカード決済じゃないと5%OFFが適用されなかったような気がします。イオン銀行のキャッシュカード機能も付いていて、たくさん預金したからか、ある日突然ゴールドカードが送られてきました。なのでカードの色はゴールドです。

たまに送られてくるイオンカード会員向けの割引葉書が届いたときに使っています。先日は、夫の通勤用の鞄を購入しました。葉書のおかげで1000円ほど割引されて嬉しいです♪

あと、ゴールドカードのおかげでイオンのラウンジを利用できるのもよいです。

「cloverトドック」はコープさっぽろの宅配、トドックを利用するために作りました。利用するためには必ず作らなければいけなかったので仕方なくです。還元率が低く、あまり利用のメリットを感じられないのでトドックの決済以外には使用していません。前年に利用しなければ年会費もかかってしまうので、できれば解約したいと思っています。トドックの利用をやめるときには解約すると思います。