イオンカード、楽天カード口コミ評判

30代半ば、会社員兼主婦、沖縄県の女性です。

私が現在所有しているクレジットカードはAEONカード(VISA)、楽天カード(VISA)の2枚です。

楽天カードの方が家族カードになっていて、両方ともETCは付けていません。

なぜその2枚を選んだかというと、2枚ともポイントが貯まるからです。

年会費が無料でポイントも貯まるのであればいいかなぁと思って所有しています。

主に日常的に使っているのはAEONカードで、家の近くにイオンモールがあるので12年前に作りました

毎月20日、30日のお客様感謝デーにはカードで支払いをすると5%オフになるので毎月利用しています。

WAONポイントも貯まりますので一石二鳥です。

ポイント5倍デーなどにまとめて買い物をするとポイントが貯まりやすいので重宝しています。

AEONカードはイオンでの買い物以外にも普段のクレジットカードとして利用していて、ガソリン代や通販で子供のものを購入する時にも利用しています。

こちらも利用金額に応じてWAONポイントが貯まりますので、1,000ポイント以上貯まったらWAONポイントに交換してイオンで買い物をしています。

次に2枚目のカードの楽天カードですが、こちらのカードは楽天ショッピングサイトで買い物をする時のみ利用しています。当時、楽天カード申し込みで6,000ポイントプレゼントというキャッチフレーズ乗せられてしまい、ついつい申し込みして作ってしまったカードです(笑)。

楽天カードは普段はあまり利用はしていないのですが、時々楽天スーパーセールをする時に欲しかった商品をお気に入りに登録していくつかまとめて購入したりしています。

楽天スーパーセールを利用すると送料が無料になったり、楽天カード決済をするとポイント3倍になったりとかなりお得に使えるカードではあります。

楽天プレミアムカードは年会費が10,800円かかり、もったいないので年会費無料の楽天カードにしました。私が持っている楽天カードは海外旅行傷害保険も付いています。

私が使っているのは以上の2枚になります。イオンモールで買い物をする時にはAEONカード、楽天ショッピングサイトで買い物をする時には楽天カードを使うというように使い分けをしています。

楽天カードはあまり使わないので一時期解約も検討したのですが、いざ使ってみると使い勝手が良かったので解約しない事にしました。

今後もこの2枚を使っていく予定です。