出光まいどプラス

【年会費永年無料】

出光SSで給油の際に割引サービス

ETCカードも年会費永年無料


出光まいどプラスの特徴!

ETCカードも年会費永年無料!出光SSで給油の際に「出光カード まいどプラス」をご利用いただくと、いつでもガソリン・軽油が2円/L値引き、灯油が1円/L値引きになります。また入会後1ヶ月間はガソリン・軽油が5円/L値引き、灯油が3円/L値引きになります。

出光まいどプラスのスペック

年会費(初年度) 無料
年会費(2年目以降) 無料
ポイント還元率 0.5%
電子マネー
海外旅行保険
ETCカード年会費 無料

出光まいどプラスの口コミ!(29歳 女性 専業主婦 兵庫県在住)

現在所持しているクレジットカードは、出光まいどプラス1枚です。

ブランドはJCBです。色は契約当時はシルバーとレッドの2種類あって、私は財布の中に入れてもほかのカードから目立つようにレッドにしました。このカードはETCカードもありますが、家族カードはありません。

マイルは提携がないのでためておらず、私自身海外にあまり行かないので海外旅行保険はかけていません。

私がお買い物をするときは主に現金が多いですが、百貨店などでの買い物や一万円を超える金額の際にはクレジットカードを使用します。

そして、金額に関わらずネットショッピングではクレジットカード引き落としにしています。

直接お金を用意しなければならないコンビニ支払いや代引きよりも便利だと思うからです。

また、出光のガソリンスタンドでの給油の際にも必ずこのカードで支払いします。

その理由は、給油代が少し安くなるからです。そして、携帯電話の通話料等の支払にもクレジットカード引き落としを利用しています。

毎月一万円弱の支払ですが、毎月安定したポイントが貯まるためです。

このクレジットカードのポイント還元率は他社よりやや劣るかもしれませんが、その分年会費が無料なので、現金で買い物をすることが多い方にはいいと思います。

電子マネーはイオンが発行しているWAONカード利用しています。

ただ、クレジット機能がなくプリペイド式のカードで、イオンやマックスバリューなどのお店でチャージしています。

この使い分け方をしているのは、普段のお買い物はポイントをためる事のみの目的と使った金額がどれくらいかわかりやすくするために現金にての支払にしています。

これもクレジットカード払いにしてしまうと無駄買いをしてしまいそうなので。

過去に使っていたけど、今は使ってないカードは、生協が発行するTuoカードです。

学生の時に会員になるために使っていましたが、その時は今ほどクレジットカードを使わず、その割に年会費がかかっていたので割に合わないと感じたからです。