[PR]高校生でクレジットカードは作れる?

GMOあおぞらネット銀行口座開設

「高校生だけど、クレジットカードを持ちたい!」
「でも、そもそも高校生はクレジットカードが申し込めない・・・」
「でも、支払いはクレジットカード限定・・・」

という悩みを持っている高校生は多いのではないでしょうか?

まず、高校3年生の場合、18歳以上で電話連絡可能な方なら、イオンカードならば卒業年度の1月1日以降であればお申込み可能です!

なお、未成年の方は親権者の同意が必要です。後日確認のお電話をさせていただきます。また、審査によりお申込みの意に添えない場合があります。

確実なのはデビットカード

そういった方にお勧めしたいカードがデビットカードです。

デビットカードとは、預金口座を持っている銀行が発行し、口座と連動しているため、店舗で買い物をする際に提示すると代金が口座からすぐに引き落とされるというシステムを採用しているカードです。

デビットカードは、クレジットカード支払いがOKな場所では、基本的に問題なく利用することができます。(※但し、一部利用できないところもあります。)

クレジットカードとの大きな違いは3つ

①預金口座と連動しているため、預金以上の利用ができない

②クレジットカードは利用から口座の引き落としまでに一か月半から二カ月のタイムラグが発生するが、デビットカードはすぐに反映される

通常クレジットカードは18歳以上でなければ作れませんが、デビットカードはその安全性の高さから、学生も保有可能

という3点です。

なお、③に記載した年齢制限に関しては各デビットカードによって異なるので確認の上、申し込ことをお薦めします。

当サイトが高校生が申し込み可能なデビットカードの中で最もお薦めしたいのは、三菱UFJ-VISAデビットです。

三菱UFJ-VISAデビットを高校生にお薦めする理由は下記の3つ

①15歳~23歳の間は条件なしで年会費無料で利用可
②三菱UFJ銀行に口座を持っていればお申し込み可能

>>三菱UFJ-VISAデビットの申し込みはコチラ

(※なお、三菱UFJ銀行の口座を持っていない方は、まずは口座開設が必要となるため、ご自宅の近くの三菱UFJ銀行で口座を開設してから改めて申し込みを行ってください!
口座開設は、健康保険証と学生証があれば高校生でも口座開設ができます。)