[PR]マイナポイントでお得なクレジットカード

マイナポイントの申込みは2023年の5月末まででしたが、9月末までに延長されました!

マイナポイントでお得なクレジットカードが知りたい!

という方向けに、マイナポイントの受け取りにオススメのクレジットカードについて解説していきます。

マイナポイントの受け取りにオススメのクレジットカード

結論から先にお伝えすると「マイナポイントの受け取りにオススメのクレジットカード」は楽天カードです。

maina234.jpg

おすすめの理由は

・年会費無料で費用が発生しない点
・楽天カード独自の入会キャンペーンで5,000円相当のポイントが貰える※

ためです。

楽天カードでのマイナポイントの申込は2023年5月末までとなっていますので、まだ楽天カードを持っていない方は早めの申込をオススメします!

>>5,000円相当のポイントが貰える楽天カードの申込はコチラ

maina-raku234.jpg

マイナポイントを受け取るために

マイナポイントとは「マイナンバーカードを使って申込むことで受け取れる最大20,000円分のポイント」の名称です。

マイナポイントを受け取るにはクレジットカードorQRコード決済or電子マネーといった「キャッシュレス決済サービス」への入会が必須です。

そのため「キャッシュレス決済サービス」をこれまで利用したことがない方は、

・クレジットカードの入会

・QRコード決済の開始

・電子マネーの開始

のいずれかが必要になります。

個人的に受取におすすめしたいのはクレジットカードです。

その理由は「クレジットカードはこのマイナポイントが貰えるタイミングで個別に入会キャンペーンを行っている」ものが多く、さらに得することができる可能性が高いです。

マイナポイントが受け取れるクレジットカード

クレジットカードで受け取りたい!」という場合に注意して欲しい点がマイナポイントが受け取ることができるカードは↓に限定されています。

SnapCrab_NoName_2023-4-4_15-42-59_No-00.png

上記の中には年会費が高いゴールドカード等もありますが、ここでは年会費無料、もしくは初年度年会費無料のカードに絞って「マイナポイントの受け取りにおすすめのカード」を紹介します。

ポイントを効率よく貯めたいなら

ポイントをもっとも効率よくためたい!

という方には冒頭でも紹介した楽天カードがやはりおすすめです。

楽天カードは入会キャンペーンが驚くほどお得で、入会+条件クリアで5,000円相当のポイントが貰えるキャンペーン中!です。

さらに、ポイント還元率も1.0%と高還元です。国民年金・健康保険の支払いでもポイントは貯まりますのでポイントも貯めやすいですね。

>>楽天カードの申込はコチラ

入会キャンペーンがお得なカードで選ぶなら

入会キャンペーンがお得なカードで選ぶならイオンカードセレクトがオススメです。

box3@2x.png

イオンカードセレクトは上記のキャンペーンを行っており大変お得です!

index_img_01_10.png

マルイをよく使う!ポイントを効率よく貯めたいなら

マルイをよく使う!すぐにカードが欲しいと、いう場合にはずばり、「申込んだその日に発行できるクレジットカード」であるエポスカードがお薦めです。

エポスカード最短即日発行に対応しており申込んだその日にクレジットカードを発行できます。

エポスカードはwebから申込むと「郵送」「マルイ店での受け取り」の2種類が選べます。

このとき「マルイ店での受け取り」を選択すると申込んだ当日に、全国のマルイ店に受け取りにいくことで即日の受け取りができるのです!!

エポスカードは、年会費無料のカードです!

ETCカードの年会費も無料となっているため、急ぎでETCカードが必要な方からも人気を集めています!

もちろん本体・ETCともに発行に費用は一切かかりません!

pc_index_im01.jpg

エポスカードのカード発行条件は「18才以上で電話連絡が可能であればどなたでも申し込み可能」となっていますので、この条件をクリアできる方は今すぐ申込んで問題ありません!!

さらにWEBからの入会で2,000円相当のエポスポイント(またはクーポン)が貰えるキャンペーンも行っていますので、是非、この機会をご利用ください!

>>エポスカードの申し込みはコチラ

車にお得なカードで選ぶなら

ガソリンスタンドでの値引きがある方がいいという方は、よく利用するガソリンスタンドによっておすすめするカードは変わります。

ENEOS・JOMOをよく利用する方は、ENEOS・JOMOでポイント2倍してくれる楽天カードがお薦めです!

コスモ石油をよく利用する方は、入会から最大3ヶ月間、初回給油から最大50リットルまで、1リットルにつき10円キャッシュバックしてくれるコスモ・ザ・カード・オーパス(イオンカード)[年会費永年無料]がお薦めです!

高速道路の利用でお得なカードで選ぶなら

高速道路をよく利用するのでお得なカードが欲しいという方は、よく利用する高速道路によっておすすめするカードは変わります。

イオン首都高カード
・年会費永年無料(ETCカードの年会費も永年無料)
・首都高PAでカードを利用するとポイント5倍!
 毎週日曜日は、首都高ETCカードのご利用で、首都高料金が5%OFF!


>>イオン首都高カードに申込める公式サイトはコチラ

イオンTHRU WAYカード
・年会費永年無料(ETCカードの年会費も永年無料)
毎週日曜イオンTHRU WAYカードの利用で阪神高速の料金が5%ポイント還元(ポイントは高速料金の支払いに利用可))


>>イオンTHRU WAYカード(WAON一体型)に申込める公式サイトはコチラ

イオンNEXCO中日本カード
・年会費永年無料(ETCカードの年会費も永年無料)
NEXCO中日本エリアのSA・PA内の対象店舗でイオンNEXCO中日本カードを利用すると、ときめきポイントが2倍付与


>>イオンNEXCO中日本カードに申込める公式サイトはコチラ

イオンE-NEXCOpassカード
・年会費永年無料(ETCカードの年会費も永年無料)
・NEXCO東日本エリアのSA、PA内の対象店舗でイオンE-NEXCOpassカード利用すると、ときめきポイントが通常の2倍付与!


>>イオンE-NEXCOpassカードに申込める公式サイトはコチラ

上記の4枚を選ぶポイントはお住まいの地域です。

自分がよく利用する高速道路の割引特典があるイオンカードを選んで、是非、お得に利用してください!

なお、私は関東に住んでいますが名古屋に高速を利用していくことが多いため、イオン首都高カードイオンNEXCO中日本カードの2枚を併用しています。

>>イオン首都高カード(WAON一体型)に申込める公式サイトはコチラ 

とにかく早くカードを作りたい方は

webから申込んで最速発行カードと言われているのが、年会費永年無料セゾンカードデジタルになります。

セゾンカードデジタルは、カード本体が手元になくてもアプリでカードを利用できるようになるため、カード本体の到着を待つ必要がありません!

そのため、WEBから申込んで最短5分でクレジットカードが利用できます。

(※後日、自宅にカード本体は届けられます。)

そのためセゾンカードデジタルは、最短5分でカードが発行される最速発行の年会費無料クレジットカードということになります。

気になっているサービスがクレジットカードでしか購入できない。。という時もセゾンカードデジタル>に申し込めば最短5分でクレジットカードを持つことが可能なため利用をあきらめる必要がありません!

セゾンカードデジタル申込条件は18歳以上(高校生は除く)となっており、どちらのカードも年会費は永年無料。入会費や発行費も一切必要ありません!

とにかくすぐにクレジットカードが必要という方はセゾンカードデジタルに申し込んでみることをお薦めします!

>>セゾンカードデジタルの申込はコチラ

18歳~満39歳までの方にオススメのカードは?

最もオススメのカードはJCBカードの若者向けカードで満18歳~満39歳まで(高校生を除く)申し込めるカードであるJCBカード Wです。

おすすめする理由は、ズバリキャンペーンがお得だからです!

JCBカード W年会費も無料で、かつかなりお得な入会キャンペーンを行っています。

SnapCrab_NoName_2022-4-18_15-50-11_No-00.png

SnapCrab_NoName_2023-4-4_15-56-20_No-00.png

キャッシュレス決済をよく使うなら

PAYPAYもマイナポイント受け取り出来ます

SnapCrab_NoName_2023-4-19_10-18-59_No-00.png

PAYPAYはモバイルTカードと連携出来、Tポイントを貯めることが出来ます。

>>paypayアプリIOS版のインストールはこちらから

>>paypayアプリandroid版のインストールはこちらから

また、PayPayカードは、paypayを利用している方であれば必須のカードと言えます!

PayPayカードの最大の特徴は「paypayにチャージすることができるクレジットカード」という点です!

PayPayカード年会費は無料。初年度はもちろん、2年目以降も一切年会費は発生しません!