クラブオンセゾンカード口コミ(32歳女性会社員)

・32歳 女性 会社員 東京都在住 みぃ
・所持枚数  2枚
・所持カード ①クラブオンセゾンカード(VISA)、②ルミネカード(VISA)

・使い分け方
クラブオンセゾンカード(VISA)がメインカード。

セゾンカードの一番の特長ともいえる、永久不滅ポイントが貯まるので基本的にどんなお買い物でもこちらのカードを使ってポイントを貯めてます。

クラブオンカードとセットにしたのは、西武百貨店・そごうなどでのお買い物が多いから。

また永久不滅ポイントを、西武百貨店・そごうのクラブオン・ポイントへ変更することができるのも、とっても便利です。

年に数回、普段の変換率の1.5倍分の金額で使うことができるキャンペーンが開催されることもあるので、そのタイミングをうまく活用してポイント利用しています。

ルミネカード(VISA)がサブカード。

ルミネでのお買い物が通常でも5%オフ。キャンペーン開催時には10%オフになるのが特徴のカードです。

ビューカードものっているクレジットカードなので、定期券購入やSuicaチャージなどのJR関連の費用はこちらのカードを使っています。

電車代などの利用によって貯まるポイントは、通常の約6倍なので電車に乗る機会が多い私には、すぐにポイントが貯まって便利です。貯まったポイントは、ルミネ商品券やSuicaペンギングッズなど多彩なラインナップの中から交換することができるのも楽しいです。

過去に使っていたけど、今は使ってないカードはエムアイカードです。

使わなくなった理由は三越や伊勢丹でのお買い物が多かった時期に作りましたが、特別優待が受けられるのが魅力的だったので、とても便利でしたが
職場が変わり、その店舗へいく機会が減ってきたこと、貯まったポイントの活用方法が多彩ではなかったことから使わなくなってしまいました。

【管理人からアドバイス】
無料系カードでお得にカードライフを送られているようですね。クレジットカードの使いこなし方として大事なのは「どのカードをメインに使うか」になりますが、ここはやはり、「自分が最も利用するもの」を優先するのがいいかと思います。

そのため、利用しなくなった店舗のカードを断捨離するなどというのはよいことだと思います。年会費がかからないものに関しては持っていてもいいかもしれませんが、把握が出来なくなってしまうほど多くなってしまうと困りものですからね。。