dカード口コミ(36歳専業主婦)

36歳 女性 専業主婦 大阪府在住です。

現在は4枚のカードを所持しています。

内訳は、
dカード →(MasterCard)
②アイワイカード(SEVEN CARD) →(JCB)
楽天カード →(JCB)
④みずほ銀行のマイレージカード(SAISON)→(VISA)
です。


メインで使っているのは、DCMXカードです。最初カードを作ったきっかけは、5年ほど前に機種変更の時に丁度キャンペーン中で、お得だったからです。

家族全員の携帯電話がNTTドコモなので、ポイントで機種変更や修理、付属品の購入が出来るように、カード支払い出来る物はだいたい全てこのカードで支払うようにしています。

契約して毎月自動支払いしているのは、携帯電話代はもちろん、公共料金(電気、ガス)家の電話代、ネット使用料等です。車のETCカードもDCMXカードです。

あとは、店頭での買い物。ガソリン代、日用品、衣服、ネットでの買い物もすべてDCMXカードです。

ポイントを貯める為に、カード支払い出来る時はなるべく使うようにしています。そのおかげで今のところ、機種変更は付属品購入時には、現金を払わずに済んでいます。

②のSEVEN CARDは、10年ほど前にイトーヨーカ堂でキャンペーン時に無料で作成したものです。このカードを使ってイトーヨーカ堂(併設のアリオも)で買い物すると、ポイントが貯まり買い物時に使用できるので、イトーヨーカ堂(アリオ)での買い物の時のみ使っています。イトーヨーカ堂ではカード提示で現金支払いでもポイントは付きますが、カード支払いの方が率が良いです。あと、イトーヨーカ堂でハッピーデイの時は、このカード提示で5%オフになるので、重宝しています。ネットスーパーでも、このカード支払いにすると割引されるのでよく使用しています。

③の楽天カードは、カード新規作成すると、2,000ポイント貰えるとの事で作りました。その時はお得に買い物しましたが、その後は全く使っていません。ネットでは楽天よりアマゾンで買い物する事が多いので、あまりメリットを感じないからです。今は楽天で買い物する時も①のDCMXを使っています。

④のみずほ銀行のマイレージカードは、銀行のキャッシュカードとクレジットカード機能が一枚に合わさったものです。家の住宅ローンを8年程前にみずほ銀行で組みまして、その時に作るように言われて作りました。使用するとマイレージが貯まり、景品と交換出来たりするもので、DCMXを作る前、3年間ほどはこのカードをメインで使っていましたが、ローンを他行で組み替えて、メインバンクがみずほ銀行でなくなってからは、殆ど使用しなくなりました。キャッシュカードが一緒になっているので、そのまま持っている感じです。