[PR]OMCカード口コミ(20代兵庫県主婦)

20代 女性 主婦です。

所持枚数は5枚です。所持カードは、OMCカード(一般visa)、楽天カード、スタシアカード、ペルソナカード、ANAカード(一般カード)です。

使い分け方としては、OMCカード(一般visa)は家の近くにあるダイエーでの買い物時に利用します。20日30日は5%オフにもなります。そのためダイエーでの買い物時は現金利用はせず、ポイント加算のためにもいつもカード払いにしています。カードでたまったポイントはダイエーのポイントにも交換できるところが魅力的です。

楽天カードは、楽天のネットショッピングの際はポイントが貯まるため、このカードで支払いにしています。入会特典も魅力的だったのでカード申し込みをしました。

スタシアカードは年会費無料のため、学生の頃から所持し利用しています。提携ショップでの利用だとポイントもすぐにたまるため、阪急阪神百貨店、梅田三番街、グランフロントやNU茶屋町など、阪急阪神グループでの買い物が多い私は、メインカードとしてよく利用しています。

ペルソナカードは家族カードとして所持しています。

阪急百貨店での買い物時に割引になるため、阪急百貨店での買い物時にはよく利用しています。

また、家族カードということでポイントを合算できるところも魅力的です。

ANAカード(一般カード)(visa)は、海外旅行をよくするため作成しました。

飛行機に乗る以外にも様々な場所でマイルをためることができるため、常に持ち歩くようにしています。機内販売を利用することがあるため、機内販売が10%OFFになるのも魅力的です。