YahooKCMasterCard口コミ(47歳女性自営業)

47歳 女性 自営業 宮崎県在住

クレジットカード所有枚数 6枚
名称 YahooJCBTポイント、YahooKCMasterCard、CITIVISAELITEゴールド、楽天JCB、SAISONMasterCardmydoplus、IEONVISA        

いろんな用途に合わせてと作ってみたものの、IEONVISAカードは1回も使用していません。WAONの使い方等がいまいち面倒に感じてしまい、そのままになっています。。

最近、カード払いの意外な良さを感じたのはコンビニでの使用でした。その時は、たまたまYahooJCBTポイントカードだったのですが。
なんと財布にまったくお金を入れてないのを忘れて買い物した日があり、、、。やむなく「カード使えますか?」とカード払いに、、。
その時の私の感覚では、数百円をコンビニでカードで払うなんて、なんと恥ずかしい、、、。
という感覚だったのですが、カード払いなのにサインを要求されなかったので、あれ?と思いながらもコンビニを後にし、気になってネットで調べてみました。

コンビニの少額決済はサインレスなことが多いということが書いてあり、なるほど、これはお店の人も支払う側もお金のやりとりもサインも無いのでかなり楽なんだなぁと思いました。

そして、少額だからと月々どのくらい使っているのか把握しずらい、コンビニこそ、カード払いにして明細を見るようにすれば、月にどのくらい使用しているのかの把握も出来、今はコンビニもカード払いにしています(^^)それにTポイントも貯まりますし。
そんなに行ってないつもりなのに結構コンビニに寄ってることは発覚しましたが、、、。

YahooJCBカードはTポイントカードを作るのに、たまたまネットで見たのがこれだったので、このカードでTポイントカードを作りました。
Yahooはオークション、ショッピングと利用度が多いので、そこで使用しています。
クレジット利用でTポイントが数倍アップになる日があったりするので、同じ買うにしてもキャッシュバックを受けてる感じでとてもいいです☆買った商品の値引きにも使えるし、Tポイント加盟店なら他所でも使用できるとこが良さですね。
Tポイントは今やあらゆる業種と相互性があるので、1枚持っているとお得ですね。

楽天JCBカードは楽天のネットバンキングを使用しているので、それの出金用が主な使い道です。オークションや仕事の入金があるので。ネットから他口座に移す事もできますが、カードがあるとそういう操作無しで気軽に下せるので、あったらあったで良いかと思います。出金しないで貯めるなら気軽に下せないほうがいいかもですが。。


SAISONMasterCard mydoplusカードは、いきつけのガソリンスタンドで、ガソリンが安くなったり特典があったりするので作らないかと勧められて作りました。ガソリンや洗車や点検の際に利用しています。それのみの使用です。生活必需品が安くなるのはありがたいので作って良かったと思います。カードの色が濃淡はあるもののYahooKCMasterCardと同系色なので、時折そちらと間違えて決済していて、あとで驚くことがあります(笑)


YahooKCMasterCardは1番古くから1番使用しているカードです。
ポイント集めと、1番最初に作ったカードだという事と、長年の信用から、一般カードの中では、使用限度額が大きくなっているので、(だからとたくさん使うわけじゃないですが(笑))メインカードになっています。
用途はショッピング、飲食、月々引き落としがあるもの、仕事、ネット決済とあらゆるこに使用していますね。おかげで結構ポイントが貯まるので、Tポイントに交換してまた買い物に使用したり、月々のカード支払料金から差し引いてもらったりして使用しています。

あと1枚だけゴールドカードを所有していて、それがCITI VISAELITEカードです。
これは仕事の研修や出張の時に、ただでさえ疲れる上、空港って早めに行くじゃないですか。その時に空港の待合室は混雑してるし、ゆっくりできないしで嫌だからです。ゴールドカード持ってると空港のラウンジが使えるので、ゆっくりできますしドリンクやお菓子のサービスがあったりと、とても快適に過ごすことが出来、早めに行ってもなんら苦にならないどころか早く行きたいくらいです(^^)

そうはいってもゴールドカードの年会費って1万円以上かかります。。それに見合った回数の利用が無いともったいないなと思っていましたが、私の持ってるCITIVISAELITEゴールドカードは、ゴールドなのに年会費3000円くらいしかかからないのです♪
その代り、利用できるラウンジは国内のみなので、海外利用が多い方には向かないですが、国内利用が多い方にはおすすめ。3000円で国内の空港ラウンジが利用できるってお得じゃないですか?普通の待合室とは快適さが違うしちょっと鼻も高くなりますよ(笑)

どのカードも支払回数は1~2回と手数料のかからない回数にしています。そうして使用すれば、現金払いとなんら変わらないです。人によっては現金を持たず買い物が出来るので、使い過ぎてしまうという声も聞きますが、私は逆に一括した明細を見ることで、内容が把握できるので助かっていますね。
現金もカードもうまく使い分けてお得で便利ならそれに越したことは無いですねぇ♪