エポスカードゴールド口コミ(28歳女性会社員(育休中))

●プロフィール
28歳 女性 会社員(育休中) 神奈川県在住

●クレジットカード情報
・所持枚数:4枚
・所持カード:
 エポスゴールドカード(VISA)
 セブンカード(VISA)
 セゾン シネマイレージ(マスター)
 ルミネカード(JCB)

現在は4枚のカードを所持しています。内訳は、エポスカード(VISA)、セブンカード(VISA)、セゾン シネマイレージ(マスター)、ルミネカード(JCB)です。

主に使用しているのはエポスゴールドカードです。マルイで買い物をした際にちょうどエポスカード会員の優待セールをしていたので作ったのがきっかけです。年会費が無料だったのも大きいです。

当時好きだったブランドのお店が入っていたので、よくマルイで買い物をしていました。クレジットカードを使うとポイントが多く貯まると聞き、毎回クレジットカードで支払をしていました。

水道料金や電気料金などの公共料金や携帯料金など毎月固定で出ていく支払もクレジットカードで行っています。

メインカードとしているのは、エポスカードでは毎年100万以上利用すればゴールドカード会員になることができ、さらにポイントが一万円分もつくからです。

食料品はイトーヨーカドーで買うことが多いので、セブンカードを使用しています。8のつく日のハッピーデーは5%の優待をうけることもできます。

最寄り駅にあるTOHOシネマズで映画を観る時はセゾンカードのシネマイレージを使用しています。映画を6本観ると、1本無料で鑑賞できます。

クレジットカード機能がついていないカードもありますが、クレジットカード機能のついたシネマイレージカードはある一定額利用すると年会費無料になるため、毎年更新料が必要になる普通のカードよりお得だと思ったからです。


ルミネカードはエポスカードと同様、会員優待セールの機会に作りました。会員優待セール以外の時も5%OFFになるので、ルミネで買い物をするときは必ず使用します。