[PR]楽天カード口コミ(27歳女性パート北海道)

●あなたの情報
・27歳 女性 パート 北海道在住

●クレジットカード情報
・所持枚数  5枚
・所持カード 楽天カード(マスター)、ベルメゾンカード(JCB)、イオンカード(visa)、コスモザカード(visa)、JMBローソンポンタセゾンカード(visa)

ETCカード・家族カードは利用していません。

高額なものは楽天カードです。

何故なら、高額でポイントがたまり楽天市場で更にお買い物ができるからです。そのおかげでしばらくダイヤモンド会員でした。

イオンで買い物するときはイオンカードを使用しています。ときめきポイントがたまるのと、感謝デーに安くなるからです。

コスモ石油ではコスモザカードを使用しています。ガソリンが安くなるからです。

ベルメゾンカードは年会費有料の方でクレジットカードのポイントがベルメゾンのポイントのなりすぐにたまるからです。ベルメゾンで使うとさらに貯まります。

JMBローソンポンタカードは、JALを利用する方ならおススメ。ポンタのポイントからマイルに変えることができます。ポンタなら色々なところで使えますし、ローソンで買い物するならとても便利だと思います。更にセゾンカードなので永久不滅ポイントが有名ですね。
 
生活していく上で、どれだけ毎日節約ができるか、上手く利用してストレスないようにクレジットカードを使うために使い分けています。

過去に使っていたけど、今は使ってないカードは、ゆうちょ銀行のJB BANKカードです。

年齢制限(18~29歳まで)があり、使わなくなりました。ポイントも最初だけでしばらく経つとあまり貯まらなくなります。とくにメリットもあまりないと思います。