エポスゴールドカード(VISA)口コミ(31歳専業主婦)

東京都在住の31歳専業主婦です。

クレジットカードはエポスゴールドカード(VISA)、東京メトロto me card(JCB)、みずほマイレージカード(master)、三菱東京UFJ-visa(VISA)の4枚所有しています。


エポスゴールドカードはインビテーションという案内状が届いたので申し込みをしました。このインビテーションを受け取った人は初年度から永年年会費無料になります。

年間50万円以上の利用で2,500円相当のポイント、100万円以上で10,000円相当のボーナスポイントがもらえるのでマルイのほか、デパートやネットショッピング、飲食店での支払いなど、基本的に数千円の支払いになるものにはカード払いにしています。カード払いにするとポイントもたまり、また一枚のカードに絞って使用することでボーナスポイントも出るのでエポスカードをメインで使っています。

マルイで買い物をすることが多く、マルイのエポスカードをメインに使っています。通常1,000円で1ポイント付与されますがマルイで買い物をするとポイント2倍になります。年に数回、エポスカードで買い物をすると10%オフになるセールも開催されてお得です。

また、海外旅行保険もついていて、以前旅行中にデジカメを水中に落として壊してしまいましたが保険金が出て助かりました。


銀行系のカードは作ったもののほとんど利用していません。
電車のみ東京メトロto me cardを利用しています。

東京メトロto me cardはパスモのオートチャージ機能がついていて、チャージ残額が3,000円未満になったら改札入場時に3,000円が自動的にチャージされるように設定しているのでいちいちチャージする必要もなく大変便利です。電子マネーが使える駅ナカや自動販売機ではパスモで購入しているので小銭を出す手間がなく早くて便利ですが、電車のみ利用しています。

みずほマイレージカード、三菱東京UFJ-visaは口座開設時にクレジット機能つきのキャッシュカードにすると時間外手数料などが優遇されるとセールスされて申し込みました。銀行系のカードは作ったもののほとんど利用していません。

家族カード、ETCカードは持っていません。