小田急opカード口コミ(32歳専業主婦)

32歳 女性 専業主婦 神奈川県在住


現在、3枚のカードを所持しています。
内訳は、ルミネカード(VISA)、OP(小田急ポイント)カード(JCB)、三井住友VISAカード です。


使い分けは、ルミネカードはルミネで買物する場合は必ず利用します。他のお店でも小田急系列でなければルミネカードを使います。基本的にスーパー、コンビニなどではカードは使いません。洋服や雑貨等の購入の時のみです。


ルミネカードを作った理由はルミネでの買物が多かったからです。このカードで買物をすれば、ルミネのお店であれば毎回5%オフで買物ができます。また、年に何度かルミネカードを所持していれば10%オフで買物できる期間もあるので非常に魅力的でした。会費は毎年かかりますが、それを払っても割引で購入できるメリットの方が私には得だなと感じているので、継続して利用しています。


また、ポイントもためることができ、商品や商品券などと交換できるのも魅力的です。私は先日、溜まったポイントとルミネの商品券を交換しました。今までも何度かルミネの商品券と交換しています。


OPカードは小田急系列のお店で買物する時はOPカードを使います。上記と同じく、洋服や雑貨等の購入のみです。OPカードを作った理由は、小田急線沿線に在住しておりポイントをためやすい環境にあったからです。作った当時もつい最近までも働いていたので、定期を購入していました、この定期購入でもポイントがつくので金額の大きい定期は非常にポイントが貯めやすかったです。


たまったポイントはお買物のときに加盟店であればいつでも利用することができたので、少したまったと感じたら、化粧品の購入の足しにしたり、本を購入する費用に充てていました。小田急線沿線に在住している限りは所有していると思います。


三井住友VISAアミティエカードは20歳の時に初めて作ったカードです。元々この1枚のみ所有していましたが、ルミネカードとOPカードを作ってからは利用していません。


元々、こちらを作った理由は、20歳の時に海外旅行へ行くことになり、会社の上司にカードを所有していたほうがいいと勧められて作りました。ここのカードにしたのは、同期が三井住友でこのカードを作ったと聞いて、銀行で作れるカードなので安心かなと思い、こちらで作りました。
使わなくなってしまった理由は、カードのマイ・ペイスリボという機能で一括で買物をすると、支払いの時に自身で決めた最低金額で常に支払っていけるという機能があり、買物も頻繁だったので、残高が段々たまってきてしまい、怖くなってしまったのが理由でこちらのカードを使用するのをやめてしまいました。