セゾンVISAカードゴールド口コミ(39歳兼業主婦)

39歳 女性 兼業主婦です。


クレジットカードは4枚保持しております。(セゾンVISAカードゴールド(クラブオンカード)・ルミネマスターカード・伊勢丹アメックスIカード・楽天カード


メインとしてセゾンVISAカードを使用しております。近所に西武百貨店があることや、ゴールドカードであることから、こちらをメインとしております。
ETCは伊勢丹Iカードのアメックスを保持しております。


家族カードは作っておりません。数年に一度しか飛行機に乗る機会がないのでマイル関係には興味がなく、マイルが貯まるカードも持っておりません。


ただ、海外旅行保険にはセゾンVISAのゴールドで充実したものに自動加入しているようで、海外に行くときは安心しております。


私は、日用品や食材は現金で買い、それぞれの店舗のポイントを貯めて現金還元を狙っているため、カードを使うのは洋服や、靴、慶弔関係の贈り物などを購入する時や、大きな買い物(自転車や、旅行など)をする時が多いです。


4種類のカードは、以下のように使い分けています。


・セゾンVISAカードゴールド  西武百貨店で買い物する時や、西武に併設しているLOFTやリブロ、無印良品で買い物する際に使います。お使い物や、季節の贈り物などをちょこちょこしているとあっという間にポイントが貯まり、そのポイントで子供のおもちゃや本を買ったり少し豪華な食材を買ったり出来るのでちょっとしたボーナス感覚で楽しいです。
また、ここに付帯しているクラブオンポイントについては、他社のカードを使用し支払いしてもクラブオンカードを提示すればポイントがたまるということも大きな利点です。
私の場合、今は年会費無料で使わせてもらっているので、手放せないカードです。


ルミネマスターカード ルミネでのお買い物に使っています。ルミネカードは一番お得感があるカードです。なぜなら10%オフ期間がある他、いつでも5%オフで、セール品でも必ずオフが効くというのが他のカードよりも魅力的です。またルミネは3,000円以上の購入で送料が無料となったり、10%オフ期間前に商品の取りおきが出来たりする店舗もあったり、そういった複合サービスが素晴らしいため、ついつい足が向いてしまいます。
年会費はかかっていますが、元は取れているように思います。


・伊勢丹カード こちらも伊勢丹でお買い物をする際に利用します。駅から歩くという点で西武よりも行く頻度は低いですが、買い上げ額によって割引があります。ただ、セゾンカードのクラブオンと違って、カードで支払った場合しか割引がないという点が少しやっかいです。
あまり、カードの引落を多くしたくない時は、すぐにATMから入金し精算しなくてはなりません。
また、割引が効く最低金額が割りと高めなので、ちょっとしたものを買いたい時は、カードの割引が適用されないことが多いのも少し残念なところです。
ETCは薦められるがまま作りましたが、現在は車を保有しておらず、全く使っておりません。


楽天カード 楽天でおもちゃ箱や浄水器など、近所で買えないものや、近所のドラッグストアで扱っていない日用品を購入することがよくある為、その為に楽天カードを作りました。登録したときにポイントがついて得でしたし、年に何回かしか使用しないカードでも年会費が無料だったら作っておいても損はないかなと思います。楽天カードはカード活用術などを特集した雑誌でもお勧めされているので、私ももう少し使い方を検討したいです。