アメリカンエキスプレスカード口コミ(27歳専業主婦)

神奈川県在住の27歳、専業主婦です。

現在、クレジットカードを3枚所持しています。アメリカンエキスプレスカード、ルミネカード(マスター)、ANA VISAカード(一般)です。現在メインカードはアメリカンエキスプレスカードです。

ETCカードは、主人のクレジットカードで作っています。

クレジットカード利用の目的は、もちろん現金を持ち歩かなくてよいというメリットもありますが、一番はやっぱりポイントです。

ポイントを貯めてマイルに移行し主人と海外旅行用の飛行機チケットに変えることを楽しみにこつこつとクレジットカードを利用しています。

海外旅行保険は、アメリカンエキスプレスカードに利用付帯でついているので旅行代は保険のためアメリカンエキスプレスを利用してます。使い分けは、メインはアメリカンエキスプレスカード。

公共料金やスーパー、ドラッグストアー利用などの生活費全般をできる限り利用しています。100円で1ポイントと細かくポイントが付くのがアメックスの良いところです!

またスーパーやドラッグストアーはクレジットカード払いでもお店のポイントカードもポイント加算される所を選びポイントのダブル取りをしています(笑)

ポイント5倍デーなどを狙って、まとめて買い物をするとお店のポイントも結構なスピードで貯まるのでおすすめです。

アメリカンエキスプレスカードは年会費がお高めですが、コールセンターの対応がとても良く、旅行の手配などもしてくれるので気に入って利用しています。

次に、私の趣味や洋服など自分のお小遣いでお支払いするものはルミネカード(マスターカード)を利用します。

私の場合、欲しい物は大体ルミネでそろうので、定期的に5%オフのルミネカード会員限定セールがあるこのカードを選んでいます。そして一年に一度ポイントをルミネの商品券に交換し、翌年のお買い物にまわすというサイクルです。

最後はANA VISAカードです。このカードを作った理由は、ANAとの提携クレジットカードを持っていないとANAのマイルを主人と共有するサービスを受けられないからです。

やはり主人のほうがカード利用額が大きくポイントやマイルがはやく貯まるので、私のマイルが足りないときに分けて貰っています。

電子マネーは利用していないです。

お財布携帯機能があるスマホでないので特にメリットを感じず使っていないです。

以前はデザインのかわいさに負けて、ディズニーJCBカード(一般)のティンカーベルのデザインのものを持っていましたが、全く使わないのに2000円(税抜き)の年会費を払うのが惜しくなり退会しました。

昔はよくディズニーへ遊びに行ったので、ディズニー仕様のカードがステータスに感じていました。子供でしたね(笑)

皆様もご自身のライフスタイルにあったクレジットカードを選びポイントをどんどん貯めて楽しんでくださいませ。