楽天カード(JCB)Edy機能あり口コミ(大阪33歳女性)

さくら33歳 女性 フリーター 大阪在住 独身

●クレジットカードの所持枚数:2枚
(その内1枚はチャージ式クレジットカード)

●所持カード
楽天カード(JCB)Edy機能あり
au WALLETカード(マスターカード)


●カードを作った理由
楽天カードを作ったのはCMでよく宣伝をしていて、本当に得なのかな?と思いつつ作ってみました。

au WALLETカードも作った理由がこのカードがでた時にキャンペーンをしていて、そのキャンペーンでポイントが当たればかなりラッキーじゃないかなって思って作りました。

●メインで使っているカード:楽天カード(JCB)

●カードの使い分けの仕方
普段のお買い物は楽天カード(JCB)で使用しています。
auWALLETカードはポイントの付く提携先ではauWALLETカードを使用しています。

●楽天カードでよく使うのは百貨店、本屋、スーパー、ネットショッピング、保険、携帯代などカードで支払えるものはなるべくカードで支払いをしています。

ポイントが貯まりやすいかというと、キャンペーンなどにエントリーをするとかなり貯まりやすいと思います。

例えば、何曜日と何曜日はポイント2倍とか、いくら以上使うとポイントが当たるなどEdyの機能もこのカードにはついているので、Edyを使うとポイントが何倍などいうキャンペーンもいろいろあります。

auWALLETカードはコンビニ、本屋さん、ネットショッピング、ご飯やさんなどで使っています。

auWALLEtのカードはコンビニで使うとポイントが貯まりやすくなっています。auWALLTのアプリがあるのですが、そこで提携先を調べて食べに行ったりしてます。あとは、auショップに行くと、月3回auWALLETカードでスロットを回すことができます。そこでさらにポイントが付くので少しだけお得です。

●電子マネー

楽天カードにEdy機能が付いています。
私はこのEdy機能を利用しています。
なぜ利用しているかというと、楽天で貯めたポイントをEdyにチャージすることができるからです。楽天ポイントを貯まってきたけど何に使えばいいのか?って思ってる方はこのEdyにチャージすると便利ではないかなって思います。

最近ではこの電子マネーのEdyはスーパー、百貨店、自動販売機、コンビニ、本屋さんなどさまざまな場所で使えるようになっています。

●楽天のEdy機能のチャージはどうしているのか?

私は、専用のチャージのできる機械かコンビニでしています。

楽天カードではオートチャージ機能というのがあり、設定することもできます。

例えば、ある設定をした残高金額を下回ると自動的に決めた金額をチャージするという機能があります。すごく便利な機能ではあるのですがこの機能を使ってしまうと無駄使いをしてしまいそうなので設定をしないようにしています。

専用の機械やコンビニでEdyをチャージするとレシートがでてくるので、自分がいくらチャージをしたかというのも把握できます。

●過去に使っていたカード

過去にJCB LINDAカードを使っていました。

もう解約をしたのですが、大人になったしクレジットカードを持つイコール大人という子供っぽい理由で作ったのですが、なにが得なのかもわからずよく読んでいた雑誌の広告のページにLINDAカードの広告がのっていたので作りました。

解約した理由は、年会費が実質無料みたいな感じでした。月にいくらか使ったら年会費は無料ですという感じになっていたため、カードを作ったのはいいけど使わなかったらぜんぜん得じゃないなって思い解約をしました。

●楽天カードを作ってよかったこと

楽天カードを作ると、毎回の支払いとかポイントの使いかたなどによってランクというものが毎月設定をされます。一定のランクで居続けるとミニ保険を無料で入ることができました。

ガン保険になるのですが、1年間無料で入れるという得なことがありました。

病気にならないにこしたことはないのですが、何かしら保証があるとうれしいですよね。