ヤマダLABIカード口コミ(22歳女性沖縄県)

22歳 女性 塾講師 沖縄県在住

私はクレジットカードを3枚、系列のETCカードを1枚持っています。

持っているカードの種類は、楽天VISAカード1枚、JACCSのヤマダVISAカード1枚、セゾンカードインターナショナル1枚、そしてセゾンカードインターナショナルの付帯でETCカードを持っています。

私は海外旅行にはまだ行ったことがないので、海外旅行保険は使用したことがありません。また、飛行機に乗る回数も少ないので、マイルがたまるタイプのクレジットカードは今のところ所持する予定はありません。

主に使っているカードはヤマダVISAカードで、パソコンや周辺機器、消耗品などを購入する際に使用しています。

また、大型家電を購入する際も分割手数料が多少安くなるので、愛用しています。ただし、年会費が出ることが私がこのカードを使っているうえでのデメリットだと考えているので、更新の際に使用をやめるかどうか悩んでいます。

その次に使用頻度が多いのは、楽天VISAカードです。

楽天市場で買い物をする際にポイントがたまりやすいので、使用する場面は楽天市場がメインです。

また、ETCを設定するまでは、高速道路の支払いにこのカードを使用していたので、ポイントがすごくたまりやすく、ポイント利用で商品を購入したこともあります。

発行しやすいこと、年会費が無料であることはクレジットカードを作る上でいいなと思います。ただしこのカードの場合、口座を提携する際に、地方銀行だと提携不可な銀行もあるので、少々不便だなと感じました。

次にセゾンカードインターナショナルですが、このカードは高額な商品を購入する際に、受付カウンターで即日発行してもらえるということで作りました。

日常的な使用は、ETCのみで、あとは商品を購入した際のリボ払いのみです。

どうしても生活費に余裕がない場合、スーパーなどでのショッピングには使用することもあります。

このカードの一番のメリットは、ポイントが無期限に貯められて使えるところです。ほかのカードと比べても、ポイントをあまり使う機会がないのなら、このカードをおすすめします。ただし、デメリットとしてはポイントが付く金額がほかに比べて高いところです。

電子マネーは、イオンのWAONカードを持っていますが、現金でチャージしているため、クレジットカードでのチャージはしていません。

あとは、自分へのご褒美として月に一度はスターバックスコーヒーのスターバックスカードへ1000円~2000円をチャージしますが、その際はポイントがたまりやすい楽天の方を使用しています。

現在使用しているカードの中では、年会費が発生するJACCSヤマダVISAカード以外はずっと使い続けていきたいなと思っています。