OMCカード口コミ評判

私は長崎県在住、49歳、女性です。3年前から美容に関する仕事で起業しました。

私が所有しているクレジットカードは4枚です。地方の銀行系が2枚。銀行のカードは十八カード(十八銀行)とNAGASAKIカード(長崎銀行)です。とダイエー(現在はイオン)で作ったOMCカードが1枚。

それとNICOSのMY FAIRYというカードが1枚です。

3枚にVISAがついています。VISAを選んだのは私が海外旅行が好きで1年に2回ほど行っていることもあり、外国で使えるカードが私のクレジットカードを契約するときの条件でもあります。海外保険も全てについています。もう1枚は銀行系でJCBがはじめからついていました。

私がよく利用しているカードはOMCカードです。なぜなら私の近所にイオンがありそのカードで支払うとサインはいらないし、ポイントもつきます。食料品などを購入するときにサインなしで気軽に買えるのはすごく助かります。

それからイオンのポイントとカードのポイントが2重でたまるのでお得感があり、そのポイントで商品代から引いてもらいます。

過去には7000円分や4000円分のポイントで何度も私の必要な商品をいただきました。

今でも利用していますが、最近ダイエーからイオンに店舗がかわってしまい条件がかわってきています。(ダイエーがイオンに買収されたためです)

その為、ダイエーの時はOMCカードを使うと5%引きの日があったりしたのですが、それがなくなりイオンカードの利用で割引サービスに変わってしまいました。

そのうちOMCカードを持っていてもメリットがなくなるのではないかと思っています。その時は使用するのを止めようと思っています。

ETCはこのOMCカードで発行していますが、私の車にETCはつけてないので結局つかってません。

JCBがついている銀行系のカードはキャッシングカードと一緒になっています。

なので破棄するわけにはいきません。給料等が振り込まれている口座の場合手数料もかからないとの事なので上手に利用しています。

NICOSカードはだいぶ前に契約しており、カード引き落としの契約もしている為、そのまま使っていますが、本当はカードをまとめて少なくしたいと思っています。

なので、あと残りの銀行系の1枚は契約をやめようかと思っています。利用していないし手数料がかかる為です。

家族カードはつくってません。私の家族はみんな独立しているので必要ないからです。

ネットで買い物するときすべてクレジットカードです。手間もはぶけて助かります。でも気軽に使える分使いすぎやすいので気をつけています。