ジャックスノエビアカードとDC一般カード口コミ評判

 埼玉県在住32才の主婦です。

現在クレジットカードは2枚所持しています。

ジャックスカードとDCカードです。メインはDCカードです。ETCカードは両方作成してあります。

一度不具合でジャックスカードのETCが使えなかったこともありDCでも発行してもらいました。

学生の時からずっと使用しているので、家族カードではありません。

ポイントは沢山貯めていますが、マイルは貯めていません。

あまり飛行機を利用することはないので、商品券などにポイントは引き換えています。

そのため、日々の買い物で金額の大きいものはなるべくカードで買い物するようにしています。

日々の買い物はスーパーが多いのですが、スーパーでも、4000円くらい買い物した時はクレジットで買うようにしています。

アイフォンにしてから電子マネーは使っていません。以前はアンドロイドで電子マネーもよく使っていて、クレジットでチャージをしていました。

 ジャックスカードとDCカードの使い分けは、日にちとポイントの倍率です。

ジャックスカードは末締めの翌月27日口座振替、DCカードは15日締めの翌月10日払いのため、沢山使ってしまう時もあるので、そういった時は給料日に近いDCカードにしたりしています。

後は、たまにポイントアップキャンペーンなどがやっているので、それに合わせています。

DCカードのほうがポイントがたまりやすいため、ジャックスカードよりも使う機会が多いのです。

DCカードはポイントがたまると、商品券やシェフグルメカードに引換が出来るので、日々にとても役にたっています。

 あとは保険や公共料金をクレジット払いにできるものはしています。

そのほうが現金で支払うよりもポイントもたまるので、一石二鳥だからです。

登録も簡単にできました。後はガソリン代もクレジットです。

最近ではセルフのガソリンスタンドが増えているのでクレジットだとおつりなどの手間はなく簡単にガソリンをいれることができます。
 
クレジットカードは2枚以上増やすつもりはありません。なんとなく持っていると気持ちも大きくなって使ってしまいそうなので、これ以上は増やしません。

でも、クレジットは海外旅行に行ったときなどに金庫を使用する際に保証として必要だったりするので、持っていたほうが良いと思います。

結構持たない主義の人もいますが、ポイントもたまるし最低1枚は持っていても損ではないと思っています。