ウォルマートカード口コミ評判

30代女性 滋賀県在住 会社員
所持枚数 3枚
①楽天カード(VIZA) ②ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード③VISAクラシック

私は、3枚のクレジットカードを持っています。使い分けによって、メインが二つあります。

インターネットでの買い物は、楽天カードを、食料品(日用品など)をセゾンカードで支払いを行います

。VISAクラシックカードは、勤務先の会社の銀行取引の関係で、入会しただけなので、使用していません。

楽天カードは、楽天でインターネットショッピングをしはじめたとき(約5年前)に入会しました。

楽天でのポイントが付きますし、街中でのショッピングでもポイントが付くので、月々の決済金額が一番大きいカードになります。

また、街中で大きい買い物をするとき(家電など)は、楽天カードで決済します。

理由は、年間で規定額、規定回数買い物をすると、ポイント還元率がアップするからです。

それで、ポイントをためやすくしています。

私は、たまったポイント(だいたい年間1万ポイントくらい)を、楽天ショッピングでコンタクトレンズを購入しているので、それに充てています。それ以外ではポイントは基本的にためっぱなしです。

海外での使用も特に問題ありませんので、安心して使用しています。

食料品メインのセゾンカードは、スーパーの西友で使用するためのものです。

日々の食料品の買い物は、近所の西友と決まっています。このカードは西友での買い物は、毎日3%オフ、五日と20日は5%オフなので、年間数千円の特になります。その代り、西友の買い物のポイントはたまりませんが、還元率はいいと思います。(西友以外の買い物はポイントが付きます)。

西友は、5日と20日以外にも日曜日に5%オフ日を設定したりしているので、けっこうお得です。また、西友内で売っているものは、下着も家電もおもちゃもすべて5%オフ対象なので、SALEしているときなんかは、sale価格にさらに5%オフなので、あえて、その時に買い物することもあります。

VISAクラシックは、最初にもいった通り、銀行との取引の関係で入会したものです。

このカードは、年間30万円以上使うと年会費1300円が無料となりますが、ポイント還元率もそこまで魅力はありませんし、銀行の営業員も「特に魅力がなくて。。。」と嘆いていたほど魅力がありません。

私は、年会費無料キャンペーン中に入会したので、年内に解約予定です。

クレジットカードは、自分がよく使う場所を考慮して作られるのがいいと思います。

また、私はしていませんが、家賃や水道光熱費、携帯代などをクレジットカード払いにすると、引き落とし日が一回ですみますし、ポイントがつくカードであれば、毎月必ずポイントつくので、クレジットカード引き落としはいいと思います。といいながら私がしていないのは、引き落とし方法の変更を連絡するのが面倒くさいだけです。。。