JALカードショッピングマイル・プレミアム口コミ評判

私は、クレジットカードを2枚所有しています。

1枚は、三菱UFJ-VISAカード(VISA)、もう2枚目は、JALカード(JCB)です。

三菱UFJ-VISAカードは、キャッシュカードを作る時に、窓口の銀行員の方に進められて、クレジットカードを持っていなかったので、1枚くらい作ってもいいかなあと思ってつくりました。


メインで使ってるのは、JALカード(JCB)です。元々は現金派でしたが、マイルを貯めたくて、家族カードにして主人にも持ってもらっています。


夫婦二人とも地方出身で、家族4人が実家に帰るだけでも、年間かなりお金がかかります。マイルをためて7万円は節約出来ているので、すごく助かってます。

マイルを貯めるコツは、年会費が3,200円かかりますがマイルが2倍貯まるので、夫婦ともJALカードショッピングマイル・プレミアムを付けています。

貯め方は、ス―パーや、日常お金を使う殆ど全てのときに、カードで支払うようにしています。

マイルを貯めたくてカードを使っているので、JALカード以外は殆どつかいません。ただ時々、JALカードの使用限度を超えてしまい、手持ちの現金が無い時の予備として、三菱UFJ-VISAカード(VISA)を使っています。元々現金派でも、一度カードを使うと、カード癖がついちゃうんですよね。。。

使用する場所は、スーパーか、外食の時、また衣料品を買うためにこれも近所のスーパーで使っています。
車は持っていないので、ETCつきカードは持っていません。
海外旅行保険は、三菱UFJ-VISAカードに付いていますが、このカードを持ってから海外旅行に行っていないので、使ったことは無いです。

過去に作って使わなかったカードはたくさんあります。ビックカメラSuicaカードは、ビックカメラで買い物をするときに、カードに入ると、何%オフというキャンメーンがあったので、作りましたが、その時使っただけでそれ以降そのカードは使いませんでした。


また、PARCOカード(SAISON CARD)も同じように、買い物をするときに10%オフになるということで、PARCOカード(SAISON CARD)を作りましたが、やはりその時使っただけで後は使っていません。

今作ると何%オフとかいうキャンペーンには弱いです

ただその場で割り引いてくれるかと思いきや、後からそのお店だけで使える、割引券が送られてくるので、キャンペーンにも注意が必要です。