Tポイントを貯めるコツ

ポイントカードを複数枚持っていましたが、結局ポイントも分散されるし、なかなか貯まらない・・・と最近気づいた、千葉在住32歳の独身女です。

複数枚持っていた中から最近では厳選しており、「Tポイントカード」はよく使うので常にお財布に入れている状態です。現在の所有ポイント数は1000ポイント程度になります。気づいたら貯まっていた、という状況でしょうか。

Tポイントを貯めるために使用しているのは、1枚の「Tポイントカード」です。クレジット機能はついていません。

そもそも、Tポイントカードを持つようになったキッカケは、引っ越した際に徒歩3分という近さのところに「TSUTAYA」があったからです。毎週末、映画鑑賞していたし、CDもまとめて借りてきては、「iPhone」に取り込んでいました。

そこから、スマホをガラケーからiPhoneに変更した時、auからsoftbankに変えたので、「My Softbank」に登録し支払う分のいくらかはポイントになるのですぐ、Tポイントを登録しています。

また、近所にファミリーマートがあるので、コンビニでの買い物は基本的にファミリーマートに統一していたりと、Tポイントが使える・貯められるところに行くようにしています。

こまめにTポイントを貯めるなら、アプリをダウンロードして、ゲームをするのもオススメですね。このアプリでは貯まったポイントを使用して、商品と交換できたり、抽選に応募できたりと楽しさもあります。

最近、「ポイントタウン」というお小遣いサイトを始めたのですが、そのお小遣いサイトでポイントを貯めると、そのポイントがTポイントに変えられます。

このお小遣いサイトはポイントを現金に換える人が多いですが、Tポイントにするのもいいと思います。

だからといって、Tポイントを貯めることだけにこだわってはおらず、通販サイトでいえば「楽天」でよく買い物をするので、楽天のポイントもかなり貯めています。

Tポイントも楽天も、基本的にはずっとポイントを貯め続けている状態です。

ある程度貯まったりすると、高めの商品を買いたい時に使います。 5000円の商品を購入する時に、全額支払うよりかはポイントで1000円分とか使えたらとっても得した気分になりますよね。

使うときと貯めるときのメリハリをつけると楽しいと思います。

先ほど、ポイントカードは複数枚持っていたと言いましたが、買い物に行くといつも決まったとこにしかいかないというような人は、3枚くらいでちょうどいいと思います。

私は、ポイントカードとして持っているのは、2枚です。Tポイントカードと、お気に入りの洋服屋さんのカードのみ。

楽天のカードは持っていません。持っていたらもっと効率よくポイントを貯められると思っていますが、お財布に入らなくなりますし、ごちゃごちゃしそうだったので、今のところやめています。

最後に、Tポイントカードでいえば、提携先が増えてきたので買い物先の中に1つくらいは利用できるところがあると思います。私はいろいろなキッカケがあったので持ち始めたカードですが、作っておいて損はないと思います。