JAL CARDD,セゾンカード、りそなカード口コミ評判

32歳、女性、自営業、東京都在住、匿名
現在は3枚のカードを所持しています。JAL CARD,セゾンカード、りそなカード(キャッシュカード・クレジットカード付き)
使い分けとしては、セゾンカードは持っているだけでほぼ使っていません。ただ、VISAカードなので、海外でJCBが使えない店舗ではこちらを利用しています。
りそなカードは仕事用に作ったもので、仕事専用の買い物をしたときに利用しています。
その他ではほとんど利用していません。

主に利用しているのが、JAL カード(JCBカード)です。
5年ほど前から利用しており、JALカードの中でも少しランクの高いCLUB-Aゴールドカードを利用しています。年会費などはかかりますが、マイルが早く溜まるので、年会費を払ってでもお得かと思います。旦那も同じカードを所持しており、家族会員として年会費も安くなりますし、マイルも合算できるので、なにかと便利です。
なぜこのカードにしようと思ったか?私たち家族は目標があり、それは「マイルを溜めてハワイに行きたいから」です。とても単純な理由ですよね。でも、カードを使い始めて5年間で3、4回ハワイへ行きました。飛行機に乗ると、その分もけっこうマイルが溜まるので、飛行機に乗れば乗るほどお得です。また、機内の免税品も安く購入できるので、これもJALカードのいいところだと思います。
なかなか買い物だけだとマイルはたまらないかな?と最初は思っていましたが、私は携帯電話や水道、電気、ガス料金の支払い、保険料の支払いなども全てカードで行っているので、毎月定期的に自然にマイルは溜まっていきます。このマイルは40000マイルでハワイ往復の航空券と交換できます。普通に生活をしていて、だいたい2年に1度はこのマイルを使って大人2人分の航空券はゲットできます。「普通に生活をしていてハワイに行ける」というのがなんとも魅力的です。海外旅行保険も付いているので別途入らなくてもいいのも楽でいいですよ。なんとなく、日本の飛行機会社ということで、安心感もあります。
今ではコンビ二支払いもカードで行っています。毎日こつこつ使っていると、意外に溜まるものです。
今後もこの3枚でカードは十分だと思っています。もしかしたら、りそなカードとセゾンカードは共にVISAなので、どちらか1つは解約することも考えています。カードを持つときは、そのカードの特典や、自分たちのスタイルに合ったカードを選ぶことをオススメします。