[PR]学生向けクレジットカードなら

「大学生になったからクレジットカードが欲しい!という方向けにここでは学生向けクレジットカードについて、ここでは解説していきます。

学生向けクレジットカードというのは、基本的には若年層向けのクレジットカードになります。

一般的には年会費の優遇など、学生や若者に優しい優遇サービスがされているので、条件に合致する方には大変お得になることが多いです!

学生カードには年齢制限があるのが一般的で、条件を外れる年齢などになると一般カードなどに自動的に移行されることがほとんどですので注意しましょう。

学生カードを出しているカードはそれほど多くはありません。それでは実際に見てみましょう。

学生の方に最もオススメのカードは?

最もオススメのカードはJCBカードの学生(若者向け)カードで満18歳~満39歳まで(高校生を除く)申し込めるカードであるJCBカード Wがおすすめです。

おすすめする理由は、ズバリキャンペーンがお得だからです!

JCBカード Wは年会費も無料で、かつ入会キャンペーンを行っています。

SnapCrab_NoName_2022-4-18_15-50-11_No-00.png

SnapCrab_NoName_2023-4-4_15-56-20_No-00.png

もちろんキャンペーンだけではなくJCBカード Wは、年間100万円までのショッピングガード保険(利用条件あり)もあり、大変おすすめです。

カード名 JCBカード W
年会費(初年度) 無料
年会費(2年目以降) 無料
ポイント還元率 1%~10%
電子マネー
海外旅行保険
ETCカード 無料

とにかくポイントを貯めたいなら

もし、あなたがとにかくポイントを貯めたい!

と、考えているのであれば学生用ライフカードをおすすめします。

学生用ライフカードは、誕生月がポイント3倍と誕生月のポイント還元率は全てのカードで最大です。ポイントにこだわる方であれば誕生月専用カードとして持っていてもはっきりいって損はありません。

商品名学生用ライフカード
年会費(初年度) 無料
年会費(2年目以降) 無料
ポイント還元率 0.5%~3.3%
電子マネー
海外旅行保険
ETCカード年会費 無料
特長 誕生月はポイントが5倍にになる高還元率カード!

学生の方におすすめのマスターカードは

三菱UFJカード VIASOカードは、三菱UFJカードのクレジットカードになります。

年会費無料となっています。

また、最短翌営業日発行してくれるため、すぐに欲しいという人にもお勧めです。

商品名 三菱UFJカード VIASOカード
年会費(初年度) 年会費無料
年会費(2年目以降) 年会費無料
ポイント還元率 0.5%
電子マネー
海外旅行保険 利用付帯
ETCカード年会費 無料 新規発行手数料1,100円(税込)