イオンゴールドカード、楽天カード、JQカード口コミ

私が使用しているクレジットカードは
イオンゴールドカード
楽天カード
JQカード
の3点です。他にも複数(おそらく10枚ほど)所持しておりますが、
主に使用しているのはこの3点になります。

私がイオンカードを主に使用している理由としまして、
やっぱりイオングループでの使用が便利だからです。
毎日の食材の買い物にはイオンモールを使用しておりますので、
ポイントも溜まり、なおかつ年会費無料、
最近ではイオンの駐車場の発券機にカードをタッチし、駐車券レスで使用する事も出来ます。

また、私は現在イオンカードのゴールドを使用していますが、
イオンのゴールドカードは年会費無料で使う事が出来ます。


ゴールドカードの魅力は色々あるのですが、
イオンゴールドカードではイオンモール内にあるイオンラウンジが利用できます。


ラウンジの中ではドリンクやお菓子を無料提供
インターネット閲覧、雑誌や新聞を読むことが出来るので
お買い物の途中にちょっと休憩できるのでとても便利です。

その他にも、羽田空港のラウンジの利用や海外旅行時の保険も自動付帯でついています。
年会費が無料でここまでのサービスが受けられるのはとてもありがたいですよね。


イオンゴールドカードは他のゴールドカードの申込とは違いインビテーション制度(招待制】なので、
欲しい!と思って申し込むものではないのですが、
私の場合は100万円ほどの利用を超えた時にゴールドカードの案内書が届きました。


また、100万円の利用がなくてもイオン系列のお店で60万円以上の買い物でもゴールドカードの招待が届くようなので、
イオン系列のお店をよく利用する方には割とすぐに達成するかと思いますので是非おすすめしたいです。


サブカードで利用しているのは主に楽天カード。
これは楽天の通販で買い物をする時に利用しています。


こちらの魅力は還元率がいい事。そして楽天の買い物ではポイントが倍増で溜まりやすい事。
1.0%還元するので私が知っているカードの中で一番ポイントが溜まりやすいです。
楽天でも買い物にはポイントが倍増でつきますし、
楽天以外の買い物でも還元率がいいのでこちらのカードモオススメです。

イオンカードは0.5%なので還元率で見れば楽天カード使用の方がポイントは溜まりやすいですが、
そこはやはり「ゴールドカード」という見栄でそちらを使っています(笑)

クレジットカードは正しく使えばとても便利なものです。
小さなポイントも毎日の買い物で自動的に溜まるので是非申込されてはいかがでしょうか?