楽天カード口コミ(27歳女性会社員)

27歳 女性 会社員 千葉県 既婚者です。

現在は6枚のカードを所持しています。

内訳はマルイカード楽天カード、イクスピアリカード、ディズニーカード、ファミマTカード、セゾンカード(auじぶんカード)です。

はじめに、この6枚の使い分けをざっくりと説明すると、マルイカード楽天カードがメインとなっており、イクスピアリカードとディズニーカードは趣味用、ファミマTカードはポイントを貯める用、そしてセゾンカードは携帯の料金支払い専用といった感じでしょうか。

次に、個々のカード利用にあたっての具体的なところとしては、マルイカードを作った理由は、友人がゴールドカードの会員で、その日入会すると入会特典で数千円の割引+数千円分のポイント付と特典が大きかったからです。

マルイはビッグバザールを行っているので、その日はマルイカードでお買いものするとさらにお得でした。

実際のところ、普段はマルイで買い物をする機会はほとんどありませんが、年会費はかかりませんし、上限が上がりやすいのと、ポイントが貯まりやすいので大きなお買いもの等をするようにピンチヒッター用で持つことにしています。

思った以上にポイントが貯まり、ポイントの還元方法もポイント支払の利用の他に、クオカードや買い物券、スタバカードなどの金券やゲームアニメとコラボしたオリジナルの限定グッズなどに変えることも可能なので、私はポイントをスタバカードに変えて、大好きなスタバをタダで楽しんでいます。

次に楽天カードですが、楽天カードはセールやポイントイベントの回数も多く、割引率もかなり高い場合があり、樂天でのお買い物を楽天カードで行った時の特典がかなり大きいです。

以前はネットで買い物をしないタイプだったのでつくらなかったのですが、ハンドメイドの素材を買う際に、楽天は店舗数も多いので値段の比較がしやすく、ポイントや割引クーポンなどを利用できることも多いので最安値からさらにお安くゲットできることもあって、重宝しています。

もちろん、楽天以外のお買いものもポイント還元率に繋がってくるので、普段のちょっとしたお買い物にも利用しています。

イクスピアリカードディズニーカードは趣味のディズニーで舞浜で遊ぶことが多いため、そのとき専用のカードになっています。

というのも、イクスピアリのカードは持っていると駐車場代が2時間まで無料で利用でき、500ポイント貯まると、毎月のカードの請求書に500円の金券がついてきます。

さらに、毎月の請求書にはイクスピアリにあるお店の割引クーポンがついてきたり、カード利用者限定のバザールを行っているので、舞浜で遊ぶことの多い人には年会費無料でこの特典はおいしいです。

ディズニーカードについては年会費がかかりますが、更新時の特典やカード保有者限定で行われるキャラクターとのグリーティングに参加出来たり、貯まったポイントでオリジナルグッズへの交換が可能ですのでディズニーファンには必見のカードです。

コンビニは、会社近くのファミリーマートをほぼ毎日利用するため、Tポイント貯める用にファミマTカードを持っており、セゾンカードは少し前までauじぶんカードがあったため利用していましたが、今後は他のカードにまとめてしまおうかなと現在は検討中です。

【管理人の見解アドバイス】

年会費無料カードをうまく使い分けられている印象です。ディズニー好きな方にはイクスピアリカード、ディズニーカード、はおすすめですね。

イクスピアリカードの駐車場料金無料など、意外と知らない方もいらっしゃるので、こういった機能もよく知られて使い分けられていて素晴らしいですね。

ディズニーカード等のように、ポイントなどの交換特典が限定というカードはいくつかありますので、ご自身が好きなものの提携カードを作られるのはたとえ年会費がかかったとしても、おすすめです。

マルイのエポスカードはマルイでの利用はもちろんですが、提携施設での割引優待なども多く、年会費無料ということでマルイにいかれない方でも、提携施設のカラオケなどを利用される方は持っておいて損が無いカードかと思います。

楽天カードも楽天市場を利用される方は必携のカードですし、楽天市場以外でも1%の高還元率のカードですのでメインカードとして利用するに十分値するカードであるといえます。

auじぶんカードなど、携帯電話会社提携カードも持っているとポイント還元や携帯保障などの特典が付くことが多いので、携帯キャリアによって作り分けられるのがいいかなと思います。