JMBローソンPontaカード口コミ(27歳正社員女性)

27歳 女性 フルタイム(正社員)勤務 東京都在住です。

現在はJMBローソンPontaカード・セブンカードプラス・クラブオンミレニアムカード・楽天カードの4枚を所有しています。

ローソンではJMBローソンPontaカード、セブンイレブンではセブンカードプラス、西武ではクラブオンミレニアムカード、その他普段の買い物はすべて楽天カードと使い分けしています。

どれももちろん年会費永久無料!かつ、入会した時には何千円分かのポイントがもらえるキャンペーン時に入会しています^^それぞれの店舗で使い分けすると一番高ポイントでためることができるんですよね!

JMBローソンPontaカードについていえば、ローソンでは100円で2ptもたまればJALマイルもたまる!さらにためたポイントは新商品のお菓子やドリンクなど、様々なお試し引換券と交換すれば、かなりお得に商品をゲットできちゃうんです♪会社のすぐ近くにローソンがあるので、ランチや飲み物を買うのに平日は毎日のように利用しています。

最近引っ越した家の近くにセブンイレブンがあるので、作ってみたセブンカードプラス。ちょっとした買い物に現金を持たず家を飛び出せて楽チンだし、200円で3ptためることができるので、作ってよかったです。

化粧品や靴・贈り物等を買う際に利用しているのが西武百貨店。いろんな百貨店を適宜利用していましたが、ショッピングしたいな~という時、自宅からのアクセスが一番よく利用頻度が高かったのが西武だったので、百貨店を利用する時は西武に纏めてしまおう!とクレジットカードを作成。プラスポイントフェアやお買い上げプレゼントを開催している時に狙いを定めて欲しかったものを纏め買い!また就職や結婚・出産のタイミングで申請すればいつもよりポイント率が高くなったり、お祝いポイントがもらえたり、関連商品を安く購入できるので、とて重宝しています。

楽天カードは楽天市場に限らず街中どこで利用しても100円で1ptたまるのが魅力。気づけばたくさんポイントがたまって、毎月ポイントで何かしら買えちゃうんです。

今年あたままではパルコカード・ファミマTカードも所持していましたが、退会しました。

パルコカードは去年までは毎年10万円以上利用しておりSカードに昇格していたため毎回の買い物が5%オフでしたが、パルコを利用しなくなり通常カードに戻ってしまったため不要に・・、ファミリーマートやTSUTAYAも以前はよく利用していましたが、引っ越しにより近くに店舗がなくなったため、ファミマTカードも利用しなくなり・・どちらもMAX100円で1ptとなれば楽天カードで一括管理した方が良くて・・不要になりました。

これで満足することなく!笑 常により良いカード生活が送れるように日々目を光らせ検討しています。

【管理人からの見解アドバイス】

年会費無料の提携カードをうまく使い分けられていますね。

ローソンではJMBローソンPontaカード、セブンイレブンではセブンカードプラス、西武ではクラブオンミレニアムカード、その他は楽天カードということで、割引やポイントがより多くもらえるものは利用して、メインカードは楽天カードで1%のポイント還元率、ということで、ポイントのため方もうまいと思います!

パルコカードの解約など使わなくなったカードの断捨離もきちんとされている印象です。面倒でも、こういったことをすることで、カードの手持ち枚数が必要以上に増えなくなりますね。