イオンカードセレクト

イオンクレジットカード

年会費永久無料!

毎月20日、30日は「お客さま感謝デー」買い物が5%OFF!

毎月5のつく日はイオンカードの利用でときめきポイント2倍!


キャンペーン情報

5000pt.jpg

イオンカードセレクトの特徴!

イオンカードは年会費無料!※カード盗難保障が無料でついています。

イオンカードのスペック

商品名イオンカードセレクト
年会費(初年度) 無料
年会費(2年目以降) 無料
ポイント還元率 0.5%
電子マネー
海外旅行保険 利用付帯
ETCカード 無料
特長 毎月20日、30日は「お客さま感謝デー」買い物が5%OFF!



↑カード券面↑

「イオンを良く使う方におすすめのカード!イオンクレジットカード」

誰もが一度は耳にしたことがあるCM「20日30日5%OFF~♪」に代表されるように、イオンカードを持っていると、さまざまな特典が受けられるのです!イオンカードの魅力について紹介します。


魅力1:お客様感謝!優待が受けられます!

毎月20日と30日は、イオングループお客様感謝デーです。イオンカードのクレジットまたはWAON(電子マネー)の利用で、5%割引にて商品の購入ができます。持っているだけで、毎月定期的に複数回のお得な日があるのは嬉しいですね。
 また、イオンクレジットカードで買い物をすると、明細書と一緒に「サンキューパスポート」が送られてきます。これは、到着日から翌月の指定日(月末が多い)までの好きな日に、イオンにて優待価格で商品の購入ができるものです。衣料品や日用品など、時によりますが、だいたい5~20%割引にて買い物ができます。そしてこれをイオンカードで支払うので、また翌月パスポートが送られてきて...と、嬉しいことづくしですね。ちなみにパスポートは、イオンで買い物をしていなくても、イオンクレジットカードで一度でも支払いをすると、明細に同封してくれます。


魅力2:イオンには系列店がたくさん!なのでお得もたくさん!

イオンには、系列店舗がたくさんあります。マックスバリュ、イオンスーパーセンター、サンデー、ビブレ、ザ・ビッグなど、近くにイオンが無くても、どこかイオン系列のお店を利用されることが多い方なら、イオンクレジットカードはお得です!上記の優待が受けられます。


魅力3:カードのバリエーションが豊富!

イオンカードには、さまざまなバリエーションがあり、自分の生活スタイルに合わせて選択することができます。たとえば、以下のような種類があります。

・イオンカードセレクト:キャッシュカードとクレジットカード、電子マネーWAONが1枚に。
・イオンカード(WAON一体型):クレジットでもWAONでも、支払いはこれ1枚でOK。
・イオンデビットカード:買ったその場で、イオン銀行普通預金口座から引落とし。現金感覚で使えるカード。

他にも、55歳以上の方が申し込むことができる、G.Gマーク付きカード(もちろんこのカードのみの特典もあります)や、普通のクレジットカード、各カードのディズニー限定デザインカードなど、一口にイオンクレジットカードと言ってもこのバリエーションの豊富さ、他のカードにはありません。各イオンには大抵イオンカード入会申し込みコーナーもあるので、自分に合ったものを相談しながら決められるのも良いですね。ちなみに年会費は、どれも無料です。


魅力4:ファミリーに嬉しい、気配りを感じるさまざまなオプションサービス!

イオンカードでは、ファミリー向けのオプションを選択することもできます。

① 家族カード:以下のような特典があります。
・家族でポイントをまとめられる
 ・家族で同じサービスが受けられる
 ・3枚まで発行可能
② ETC機能:お得なのはファミリーだけではありませんが、ドライブをよくされるご家庭にも安心、ETCゲート車両損傷お見舞金制度付帯です。
③ 公共料金もイオンカードで
④ イオンサポート(トラブルサポート)、旅行割引
 など、幅広く生活全般を支えてもらえます。


 いかがでしたか。他にも多くのメリットがあると思いますが、私が実際に利用して良かったと思う点、便利だと感じた点をまとめてみました。手続きから発行までもスムーズで、不明点も少なく便利なイオンクレジットカード、新規カードの発行を考えておられる方に、ぜひオススメです。



イオンカードの関連口コミ(大阪府36歳専業主婦)

大阪府在住の36歳専業主婦です。0歳と5歳の子供の育児中です。
クレジットカードは現在3枚保有しています。

独身時代にはゴールドカードを保有しデパートで買物をしていましたが、育児に追われている今はもっぱら近所のイオンに買物に行く事が多いです。よってメインで使用しているクレジットカードはイオンカードのJCB付帯のものです。

サブのカードとして、インターネット通販の支払いにカード決済をするので「楽天カード」VISA付帯のもの。

お中元やお歳暮、両親の誕生日プレゼントを購入する目的でデパートに行く場合に利用する三井住友銀行のキャッシュカードと一緒になっている「三井住友カード」VISAの3枚を使い分けています。ETCカードは主人の物を利用するので私が保有する3枚には付帯しておりません。
今回はメインで使用しているイオンカードのメリットについてお伝えしようと思います。

イオンカードを利用する最大のメリットは、毎月20日、30日にお買物代金が5%オフになる点だと思います。食品も5%オフになるのでかなりお得だと思います。他に利用明細に翌月の好きな日に衣料品等に利用できる10%オフの券が入っています。衣料品や日用品はこのパスポートを利用する日にまとめて購入するようにしています。又、同様の割引に加え誕生日月には食品も10%になる券が届きます。

金額に直せばほんの少しの割引ですが他のカードのポイント等の還元率に比べれば確かで率が良いと思います。カードのポイントは貯めていても期限があって交換し忘れて無駄にしてしまった事があるのでその場で引いてくれるイオンカードの割引が私にはあっているように思います。

デパートでは5000円以下の場合はカードを使用せず現金で払いますが、イオンでは小額でも気兼ねなくカード払いをする事ができるので給料日前などは非常に助かります。
イオンカードは他にも5日、15日、25日は「わくわくデー」となっており、WAONポイント、利用金額200円ごとに1ポイントが付与される【ときめきポイント】が2倍になります。ポイントについてはゲーム感覚で楽しく貯めてたまったら子供とアイスクリームを食べたり、お菓子を買ったりしています。
イオンシネマの映画鑑賞が300円引きで利用する事ができます。

年間費も無料なので、近くにイオンがあるのであれば1枚お財布にいてれおくと便利なカードだと思います。




イオンカードの関連口コミ(30代後半女性)

30代後半女性です。家族は私を含めて4人で夫、小学生と幼稚園の娘がいます。

我が家は転勤族で全国を回っています。結婚してから11年で4回引っ越ししています。クレジットカードは全国で使える物でどこの場所へ行ってもサービスを受けられる物がいいなと思いました。

そういった条件に見合ったのがイオンカードです。年会費無料ですし、全国のイオン、マックスバリューなどでサービスを受ける事が出来ます。

主な使い方としては光熱費のガス、電気の支払いをクレジットカード払いにしています。また通信費などの携帯電話、固定電話、光回線の支払いも同様にカード払いにしています。

毎月の固定費として5万円近くかかるので、カード払いにする事によってたくさんポイントを得る事が出来るからです。口座払いにするよりもお得だと感じています。

また2年ほど前からイオンカードとwaonが一体化になったカードに切り替えました。そうするとクレジットカードで貯まったポイントをwaonへ無料で移行する事が出来ます。waonへ移行したポイントでイオン系列のスーパーやミニストップで買い物が出来るのでとても便利です。

それまではクレジットカードで貯めたポイントを商品券へ交換していました。でもその商品券だと使えるお店が限られていたり、ポイントを商品券へ返る際に手数料としてポイントを負担しないといけませんでした。

また別の特典としてはイオンカードのゴールドカードを持っているので、イオンモール内のラウンジを無料で利用する事が出来るところです。ラウンジ受け付けで茶菓子が配られ好きなドリンクを飲みながらソファで休憩出来ます。子供と一緒に入る事も出来て、オヤツを食べてジュースも飲めるので子連れの親子には優しい特典です。

また、バースデーチケットが毎年誕生日月に送られてきます。ハガキ持参でカード払いにすると食料品5%オフ、家具や暮らしの品が10~15%、衣料品が20%オフなどお得に買い物が出来ます。

お誕生日以外にも同じように割引が効くご優待パスポートが毎月届き、クレジット払いにかぎり特典を受ける事が出来ます。優待パスポートでは期間中に2日間好きな時に利用する事が出来るので、毎月の楽しみにもなります。

最近のカードの使い方としては、ネットショッピングで利用する事が増えて来ました。amazonや楽天市場でショッピングする事があり、イオンカードで支払いを済ませています。

銀行振り込みやコンビニ振込にすると手数料がかかりますが、カード払いだけは無料だからです。




イオンカードの関連口コミ(大阪府36歳専業主婦)

普段からよく利用するイオンカードについてご紹介させていただきます。

イオンカードはイオンモールやマックスバリュなどイオン系列のお店で利用することで特典を得られるカードです。

最大の魅力は年会費が無料というところです。またお客様感謝dayの20日30日はすべての商品が5%OFFで購入することができます。マックスバリュにおいては第2日曜日も商品5%OFFとなります。

イオンカードの魅力の一つとしてクレジット払いだけではなく、イオンカードの提示での現金払いや電子マネーWAONでの支払いでも5%OFFで購入することができるのでクレジット払いが苦手な方でも、ご利用しやすいカードです。

クレジット払いではときめきポイント、電子マネーWAONでの支払いではWAONポイントが貯まります。ときめきポイントは10日は2倍、WAONは5のつく日(5、15、25日)ですと5倍のポイントが貯まります。イオンカード一枚でもその日その日により使い分けることも可能なカードです。

イオンカードと言えば紫色のクレジットカードが定番でしたが、最近ではディズニーミッキーデザインのカードも取り扱われています。ディズニーデザインで年会費無料のカードとなると中々ないので貴重なカードだと言えます。

ただ、通常デザインのカードからディズニーデザインのカードに持ちかえることができないので、どうしても持ちたいなと思われるなら、イオンカードもしくはイオンカードセレクトなど、持っていらっしゃらないカードを新規に作る必要があります。

イオンカードイオンカードセレクトの違いはイオンカードセレクトは引き落とし口座がイオン銀行となり、イオンカードですと口座設定に縛りがないものとなります。

カードを2枚持っていてもときめきポイントは合算して商品交換できますので2枚持ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

イオンカードの関連口コミ(愛知県38歳主婦)

愛知県知多市在住の38歳主婦です。

持っているカードの枚数は現在は、1枚です。

イオンカード(VISA)のみで、メインで利用しています。ETCも家族カードもありません。

買い物は、イオンカードを利用する事が多いのは、もちろんイオンですが、それ以外にも、旅行や家具などの大物を買う時も、使ったりします。

何故、一社に絞っているかというと、年会費無料というフレーズに踊らされて、入会特典が良ければ入ってしまったケースも多々ありますが、結局、カードが多くなり過ぎて、自分で把握できなくなった事と、沢山持っていても、ポイントが分散して、よく分からなくなり、結局、ポイント期間を過ぎてしまったりと、上手く使い分けができなかった事が原因です。

コンビニなどで使うカードは、所有していますが、クレジット機能のないタイプです。

アピタ、ピアゴで使えるカードもクレジット機能は付いていません。

ここ、3年ほどでクレジット機能なしのカードを作りましたが、もともとクレジット機能が付いていないタイプのカードが欲しかったので、コンビニやスーパーなどは、こちらで、事足りている感じです。

過去に使っていたクレジットカードは、PARCOで(VISA)が付いているタイプでしたが、入った日から、即日5%〜10%引きになり、特定の期間、カードを使うと安く買えるカードでしたが、結婚後、服をあまり購入しなくなり、必要なくなったので、解約しました。

イオンカードは、イオンをよく利用する人には、有難いカードです。

イオン系列のスーパーでも、イオンでも、毎月20日、30日は、5%オフです。

カード払いでなくても、現金でも支払えるし、最近はイオン独自のポイントも始まったので、電子マネーのようにチャージも必要ないです。

ポイントも常に2倍溜まるようになっています。それ以外にも、ポイント10倍の期間があったり、クレジット払いの請求書と同時に届く封筒に、自分で好きな日に使える10%の券が入っていたりします。

主婦には、モールと一体化している施設のカードは、有難いので、重宝するのだと思います。

実際に、主人はカードを5.6枚所有していますが、初めに作った時の特典に吊られて、入ったものの、現在、主流なのは、1.2枚です。この例からも分かるように入る時の特典に吊られて入り、そのまま解約していないケースが多々あると思いますが、くれぐれも何かあった時に、自己責任で解決できる枚数にしたいと、私は思っています。



イオンカードの関連口コミ(大阪府36歳専業主婦)

クレジットカードを使うならイオンカードセレクトがオススメかと思います。

私はずっとこのカードを使ってます。

イオンでよく買い物する人にはとてもいいカードだと思います。このカードはクレジットカード機能とwaonカード キャッシュカードの特典.機能が1枚になってるとても便利なカードです

特典が良くてポイントが貯まりやすいのに年会費や入会金は一切かからないのでずっと使ってます

通常イオンカードは どこのお店でもクレジットでのお買い物で200円ごとに1waonたまります。

一体型になってる為、お店によってクレジットカード支払い waonでの支払いが出来るのでポイントが貯まりやすいです。

waonはイオンだけでなく、ミニストップやマクドナルドなどでも使える為、クレジットカードが使えない店でもwaon支払いが可能な所でポイントが貯まります
そして毎月10日はイオンだけでなく どこのお店でクレジットカードを使っても ときめきポイント2倍‼︎ ←100円で1ポイント貯まります。

毎月5日、15日、25日 5のつく日はイオンでのお買い物でポイント2倍。

このカードを持ってる事で20日、30日は なんとイオンで全品5%オフでお買い物が出来るんです。

あと。 このイオンカードセレクトはイオン銀行の引き落とし口座にしなければいけないのですが、このイオン銀行を給料振込み口座に指定するだけで毎月10waonポイントも貯まります。

ガスなどの公共料金の支払いでも毎月1件につき5waonポイント貯まります。
イオン銀行は365日いつでも無料でATMを使えるのもいいですね。

イオン銀行に常にお金を入れて置き、一定金額を下回ると自動でwaonにチャージする オートチャージ機能もあります。
これを利用する事で更にポイントを獲得する事が出来ます

オートチャージの時も200円につき1waonポイント貯まります。そしてwaonでお支払いをしたら200円につき1ポイント貯まります。 なので実質ポイント2倍! 100円につき1ポイント貯まります。 なので絶対オートチャージ機能を普段から使った方がお得だと思います。チャージする手間も省けてポイントも2倍貯まるなんて一石二鳥ですよね。

200円につき1ポイント ここは他のカードも大体一緒だけど、イオンカードセレクトは本当に色々な特典があるので、すごくポイントが貯まりやすいんです。





イオンカードの関連口コミ(25歳女パート勤め愛知県)

イオンカードはイオンと給油所で使用しています。

買い物はイオン系のスーパーで行います。ワオンやクレジットカードやポイントカードが一体型になったため、非常に使いやすいです。

ボーナスポイントがある商品を購入するとクレジットでもワオンでも現金でもポイントの支払いができます。

一体型になっている電子マネーのワオンですが、クレジットカードでもチャージができますし銀行からもチャージができます。
オートチャージをしていると倍でポイントがつきますし、
ボーナスポイントや、ポイント倍デーを狙うとかなりたまりやすいです。