ライフカード口コミ(広島28歳専業主婦)

わたしは広島在住、28歳の専業主婦です。

現在利用しているカードは4枚で、元々所持していたライフカード(VISA)、TSUTAYAのTポイントカード(JCB)と、結婚後に作った楽天カード、イオンカード(VISA)を使い分けています。

メインとしてはライフカードを利用しています。主にスーパーや、商業施設での衣服や日用品はなるべくカードの利用をしています。また、飲食店もカードが利用できる場合は極力カードの利用をしていますが、額が少額(目安としては2000円以下)の場合はこの限りではありません。

公共料金は、ガス代と電気代はカードで支払っています。また、旅行代金などもカードで支払える場合はライフカードを利用しています。

カード支払いでの手数料がかかる場合は利用しないようにしています。

ライフカードは、学生時代に使っていた三井住友VISAカード(クラシックカード)が学生専用のもので限度額も10万円と低かったため解約することとし、当時ポイント還元率が良いということだったので作りました。実際、ポイント還元率はよく、誕生月はポイント2倍になるので、なるべくまとめて誕生月に購入するように心がけています。

また、ETCカードも同じくライフカードのものを利用しています。

TSUTAYAカード(TSUTAYA T CARD PLUS)はTSUTAYAだけでなくファミリーマートやカメラのキタムラなどTポイントがたまる店舗での利用を心がけていますが、現在の居住地近隣にらTSUTAYAがないので、解約も念頭に置いています。

また楽天カードは楽天で買い物をすることが増え、新規キャンペーンの広告が魅力的で入会しましたが、その翌月にはさらにキャンペーンの額があがった上に、入会ポイント利用可能期間があることをしらずに失効してしまったという苦い記憶があるので注意が必要です。

最後にイオンカード(コスモ ザ カード オーパス)ですが、基本的にはコスモ石油で給油するために入会しました。カードを持っていると、ガソリン価格が割引になるのでお得です。また、イオンでの割引デーにも積極的に使うようにしています。