イオンゴールドVISAカード口コミ(愛知県30代主婦)

30代、女性、主婦、愛知県在住です。

クレジットカードはできるだけ持たないようにしていています。過去に作りすぎてしまって収集がつかなくなったからです。

減らしてはいるものの、使い分けをしながら、現在、メインはイオンカードと楽天カード(JCB)の2枚を利用しています。それ以外はセゾンカード(VISA)、コストコで使えるセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード、ファミマTカードなど5~6枚、ローソンPontaカードVisaや、GEOPontaカードなどポイントカード付帯のクレジットカードを含めると実はもっと保有しているかもしれません。

よく利用しているのがイオンゴールドVISAカード。元々はイオンカードを利用していて、数年後にゴールドカードに切り替えないか案内が来ました。その時に、ゴールドカードにして家族カードも作成。ETCカードも作っています。今は、夫と私の2枚持ちで、夫が会社帰りにイオンでお買い物する時にも利用してもらっています。

イオンは、車で行ける距離にすごく広いモールがあるので、食料品を買ったり、本屋や洋服屋に行く時に利用することが多いです。実は、私はイオンの株を保有していて、株主優待カードも保有しています。オーナーズカードでは、100株で3%のポイントがつき、半年ごとにキャッシュバックしてくれます。また、20日、30日はお客様感謝デーで5%オフ。5%オフの時も、合計金額の3%のキャッシュバックポイントはつくので実質8%近くの割引率になりお得に買い物ができます。

そのため、週末や20日30日にイオンに行き、ついでに食料品も買って帰ったりすることが多いです。夜も23時まで営業していたり、朝も9時から開いているので便利です。

WAONのオートチャージができる「WAON一体型」のゴールドカードは、WAONがついているクレジットカードです。レジで「ワオンで」と言えば、かざすだけで買い物料金を支払えて小銭も不要です。

オートチャージで、10000円以下になったら自動的にワオンに入金するように設定してあるので、ワオン残高が足りなくてチャージをする機械を探す手間もなし。残高がなくて困ったなんてこともありません。

気になるポイントは、ワオンのポイントは200円で1waonポイント。ときめきポイントは200円で1ポイント。そして、私の場合は、株主優待で購入金額の3%が加算されて半年ごとにキャッシュバックの利点があります。

通常でも4%のポイントがついて、お客様感謝デーは5%引きで8~9%のキャッシュバックが見込めるので知らないうちに得ができている計算です。イオンの食料品店ではポイントが3つ取ることができるので、かなりお得だということがわかります。

ワオンがついているので、イオンモールでも利用できてそれも便利です。イオン内よりキャッシュバック率は悪くなりますが、小銭不要で支払うことができて、ワオンポイント、ときめきポイントの2つがWで貯まります。

ゴールドカードを保有していることで、イオン内にあるイオンラウンジで休憩ができたりもします。イオンラウンジではコーヒーや紅茶、野菜ジュースから選んで1杯飲めたり、イオンのプライベートブランドのお菓子を試食できたりします。

持っていると何かとお得なイオンカードは、生活の一部になっています。