たんぎんバンクカードVisaカード口コミ

我が家のクレジットカードの使用方法は、良く使うものは3枚に決めています。

銀行のキャッシュカードに付いてるVISA機能のある但馬銀行のVISAカード(たんぎんバンクカードVisa)。1番使うのはこれです。

こちらは生命保険の引き落としをクレジットカード支払いしております。他ETCカードもこのカードから引き落としになります。銀行ローンを組む際にETCカードを付ける事が条件で、引き落としの生保も条件でした。

車の任意保険の年払いにも利用し、他では高額な商品を買う時などに使用します。

この場合、1回払いをし、リボ払いは一切いたしません。

年利を考えたら勿体無いです。

次に主に給油に使用するのが、出光まいどプラスカード
我が家には車2台があり、月にだいたい2万と少し請求が来ます。
洗車にもカードで行うとポイントにつながるので使用しています。
給油の請求書から更にリッターあたり2円値引きされ請求書が届くので、給油もお得に行えます。

出光まいどプラスカードでも年間、30万円は給油しています。

3枚目は携帯のCMでも一時期していたAUwalletカード。
しゅっとしてチャリン‼︎
まだそちらは使っていませんが、携帯料金をwallet払いしているのでポイントが加算され、現在35000ポイント程貯まっております。
こちらのポイントでも電話料金は支払えますが、貯めて貯まってから携帯の機種変更に利用したいと思います。

AUwalletカードでも年間の携帯料金は20万越えています。

各カードポイントには有効期限があり、期限内にポイントを商品交換しなければポイントが消えてしまいます。
以前、我が家も経験済み...
ハッと気付きこの度、クオカード、ミスドの500円券数枚を交換しました。
他では商品券と実用的な物に交換し、使った金額は貯金に回せますね。
ポイント狙いで毎日の買い物ではクレジットカードは使いません。
使用状況を把握していないと引き落とし日に焦りますし、リボ払いなどは使う気にはなりません。
以上が我が家のクレジットカードの使用の仕方でした。