セゾンカードインターナショナルVISAカード口コミ(25歳女性専業主婦東京都)

25歳 女性 専業主婦 東京都在住

クレジットカードを初めて作ったのは学生時代、海外旅行に行くためでした。

それは、セゾンカードインターナショナルVISAカードです。色々悩んだのですが、年会費が無料だったからです。

多額の現金を持っていくと危ない、ということで万が一盗難にあってしまっても悪用が難しいクレジットカードで、買い物は済ますことにしました。初めてクレジットカードを利用した時は、不思議な体験だったので今でも覚えています。

それはハワイのホノルルにあるアラモアナショッピングセンターで買い物をした時でした。

帽子を買ったのですが、支払いの時にクレジットカードを利用しました。手元の現金をなるべく残しておこう、と思いクレジットカードで支払うことにしたのです。初めてクレジットカードを使った時は、衝撃的でした。

今でも覚えています。店員から「支払いは?」と聞かれ、クレジットカードを差し出しました。

そして、レジで処理をした後で明細書を差し出され、自分の名前を日本語でサインしました。

その後、領収書をもらい、購入した帽子をもらいました。いつもであれば、お金を出してお釣りをもらいますが、金銭のやりとりがないのでとても不思議でした。あれ?これでいいの?という感じです。とても楽ですね。

ごそごそ財布からお金を出す煩わしさから開放されます。それから数ヶ月経って、帰国後にカード会社から明細が届きました。何とうれしいことに、支払いのレートがトラベラーズチェックなどよりお安いのです。

クレジットカードは直接レート換算されるので、現金や小切手のように手数料が要らないのです。支払いが簡単な上に、お安く買い物が出来る、それ以来、クレジットカードを使うようになりました。

それからは、必要に応じて増やしていて、現在は3枚のクレジットカードを持っています。

結婚して、家庭を任されるようになってからやりくりなどで作っておいた方が良いからです。

中でも楽天VISAカードは、ずばぬけて重宝しています。利用に応じてポイントが貯まるので、次の買い物で利用できます。ただ、私は簡単だからと言ってあっという間に支払いが膨らんでしまった経験があります。

だから、5000円以上の支払いの時にクレジットカードを使っています。それでも毎月千円分ぐらいはポイントが貯まります。

ボーナス時期に家電などの大きな買い物をすると一ヶ月で二千円分ぐらいは貯まるので、気がついた時にはポイント残高が1万円分以上になっていることも少なくありません。こうやってクレジットカードを家計のやりくりに役立ています。

他にはクラブオン・セゾンアメリカンエキスプレスカードを持っています。

これはコストコの支払いで使っています。私はコストコが大好きなんです。日本のスーパーでは売ってない、オーガニックなどおしゃれな外国の商品が安く手に入るからです。

ただ、お肉や魚など一つ一つは大きな量で売られているので、いつも支払は一万円ぐらいの大きな金額になってしまいます。コストコでは使えるクレジットカードが一般ではアメックスのみになっています。

そこで、年会費が無料のクラブオン・セゾンアメリカンエクスプレスカードを作ったのです。
こんな感じで、クレジットカードは少し工夫をすれば、時短かつ節約に役立ちます。