[PR]ルミネカード口コミ(37歳女性専業主婦)

37歳 女性 専業主婦 横浜市在住です。

所有枚数ー4枚
所持カードールミネカード、楽天カード、MUJIカード、YAMAHAカード

使い分け方

主にルミネカードを使用してビューポイントを取得しています。

以前はルミネでの買い物に使用して、フル活用していたのですが、専業主婦になって行く回数がガクンと減りました。年会費もかかるので解約も考えたのですが、ルミネに行かないとしてもSuicaにチャージできることなど、メリットが多いと感じたので、そのまま所有しています。

私鉄券売機で回数券を購入したり、最近Suicaで支払いができる店舗が増えているので(ららぽーと横浜など)、意外とサクサクポイントがたまります。

ルミネカードで、Suicaにチャージすると、ポイントがたくさん取得できるので、Suicaが使えるところではSuicaで支払い、ルミネカードでSuicaにチャージをしてます。ビューポイントからルミネ商品券への交換が、お得で、そのためにポイントを貯めています。

高額商品、楽天でのお買い物には楽天カードを使用します。楽天カードは作成時のポイントがもらえるキャンペーンが魅力で作りました。ポイント還元率がいいので、なんとなく高額商品をカードで買う時に使用しています。

MUJIカードはほとんど使用していないのですが、カードを持っていることで、無印良品で使えるポイントがもらえるので、そのために持っています。年会費もかからないので、このまま所有すると思います。

ヤマハカードは、こどものヤマハのレッスン料支払いにカードを作る必要があったので、作りましたが、レッスン料以外の支払いには全く使用していません。

4枚のカードを所有していますが、お財布に入っているのはルミネカードのみです。