ベイシアB CARD口コミ(愛知県36歳専業主婦)

愛知県在住 36歳 女性 専業主婦です。

現在、ベイシアB CARD(セディナCFカード)、イオンカード(イオンカードセレクト)楽天カードの3枚を所持しています。

以前は、UCSカードも持っていましたが、アピタ・ピアゴを利用する機会が少なくなった事と、ユニコと言う電子マネーができたので解約しました。

クレジットカードの内訳・使い分けとしては、普段の買物や公共料金、自動車保険などの支払いなど、メインとしてベイシアB CARDを使い、イオンでの買物はイオンカードを、そして楽天市場でのネットショッピングでは楽天カードを使用しています。


↑カード券面↑

ベイシアB CARDを作った理由は、ベイシアと言う近所のスーパーへ買い物に行った時に勧められ作りました。100円(税込)で1ポイント、ベイシアグループのお店で買い物をすると100円で1.2ポイント貯まり、ポイントがたまると近所にあるベイシアと言うスーパーやカインズと言うホームセンターなど、ベイシアグループの商品券と交換していただけます。

年会費も無料ですし、やはり、ポイントが普段よく利用するお店の商品券と交換できるのが魅力で、ベイシアB CARDをメインとして使用しています。


↑カード券面↑

イオンカードを作った理由は、もともとイオン銀行のキャッシュカードを持っていて、住所変更に行った時、キャッシュカードとクレジットカードと電子マネー(WAON)が1枚になったのでぜひと勧められつくりました。カードは1枚あればとも思うのですが、イオンお客さま感謝デーの時など、お買い物代金が5%OFFになったり、イオン銀行の普通預金の金利を少し上乗せしてもらえると言う魅力があり、イオンカードも作り、時々使用しています。

楽天カードを作った理由は、楽天市場でのネットショッピングを利用する機会も増え、ちょうど5000円相当のポイントプレゼントキャンペーンをやっていたので作り、楽天での買い物の時に使用しています。

これからも、この3枚のカードをうまく使い分けながら、上手に買い物をしていけたらと思います。

【管理人からの見解アドバイス】

ベイシアB CARD、イオンカード、楽天カードと、それぞれの優待店舗などでの使い分けを効率よくやられていますね。

年会費無料カードをうまく利用されているので、損をすることも無いかと思いますので、良い使い方だと思います。

提携クレジットカードに関しては、利用をしなくなったら解約するということを行っていくと、カードの枚数が増えずに済むかと思います。そういった意味では、引っ越しなどのタイミングはクレジットカード切り替えのタイミングともいえるかもしれませんね。