エポスゴールドカード口コミ(27歳 女性 会社員 神奈川県)

27歳 女性 会社員 神奈川県在住です。

現在は2枚のカードを所持しています。内訳はエポスゴールドカード楽天カードです。最初にエポスカードを所持しました。きっかけは、海外旅行に行くことになりクレジットカードが必要になったからです。

エポスカードを選んだ理由は、無料で発行可能で年会費も無料海外での傷病に対する保険がついていて、丸井でよく買い物をするからです。

エポスカード年間で100万円ほど利用したところ、所持から1年後に、エポスゴールドカードのインビテーションが来ました。ゴールドにしても年会費は無料のままとの事だったので、ゴールドにアップグレードしました。

その後も年間で100万円強利用したところ、その1年後(エポスカード作成から2年後)に、今度はエポスプラチナカードのインビテーションが来ました。プラチナカードになると、3万円の年会費が発生することから、今度はアップグレードせずゴールドのままにしています。

楽天カードは3ヶ月ほど前から所持しています。所持理由は、ポイントの使い勝手の良さと、年会費無料であるからです。

エポスゴールドカードは、丸井での買い物にはポイントが貯まりやすく使いやすいのですが、私自身が丸井であまり買い物をしなくなったのと、ポイントの使い勝手の悪さを感じ、メインからサブに降格させました。

現在は、楽天カードをメインで利用しています。ネットショッピングはもちろん、街中での利用、携帯料金の支払いにも利用しています。

エポスゴールドカードは、丸井での買い物、高速道路のETCレーン使用時に利用しています。楽天カードのETCカードは、発行に費用がかかったのでやめました。

エポスカードのETCカードは発行手数料も無料でした。丸井での買い物は全くしなくなった訳ではないので、これからも所持するつもりですが、丸井に行かなくなったら解約しようかなとも思っています。。

【管理人からの見解アドバイス】

1059421.jpg

エポスゴールドカードを利用されているということですが、マルイを利用しなくなってきたので楽天カードに移行されているということですね。エポスゴールドカードに関してはインビテーションが来て作成された方は年会費無料ですし、海外旅行保険も自動付帯しておりますので、利用しなくなっても持っておいても損はないかなと思います。

ただ、カードの枚数が増えてしまうのがイヤだ、という方は利用しなくなった時点で解約するのがいいかと思います。

エポスプラチナカードは3万円の年会費がかかることからアップグレードされなかったということで、こちらもご自身の利用を想定されての賢い選択かと思います。

3万円の年会費をかけてでも作りたいか、機能的にりようしそうか?ということを考えるといいですね。使わなかったら降格すると言うのも手ですが、年会費は初年度からかかってしまいますからね・・

964949.jpg

メインで利用されているという楽天カードのデメリットを念のためあげておくと・・・やはり言及されている「ETCカードの発行手数料がかかる」ということかと思います。

発行手数料無料、年会費無料のETCカードはエポスカード含めてたくさんありますので、わざわざ発行手数料がかかるところでつからなくても、ということですね。