ウォルマートカード口コミ(29歳子持ち会社員)

東京都在住の29歳子持ちで会社勤めをしておりますアラサー女子です。

 現在クレジットカードは4枚所持しております。ETCカード、家族カードは利用しておりません。

 内訳は、西友でお得にお買い物ができるウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード、イトーヨーカドーで作成したセブンカード(VISA)、京急プレミアポイントカード・シルバー(VISA)、FC-VISAカードの4枚です。

 お店により使い分けており、日用品、食品等の購入で日常的に使用しているのは、西友のウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードとイトーヨーカドーで作成したセブンカード(VISA)の2枚です。どちらのお店もお得にお買い物ができる日が月に数日設けられており、値引きされたり、ポイント付与率が通常よりも高かったりなどの特典があります。
 
京急プレミアポイントカード・シルバー(VISA)を作成したのは、定期券購入の際にポイントをつけるためです。会社勤めをしているため、通勤に使う定期代は会社から支給されます。実質タダでポイントが付与されることになるため作成しました。そのため、定期を購入してポイントを使用するためにしか使用したことがありません(笑)

 FC-VISAカードは子供の習い事(ヤマハ)の月謝を支払うためにのみ使用しております。こちらで支払うようになっていたために作成しただけなので、月謝以外では使用しません。

 学生のころにはマルイのカードをメインで使用しておりました。年会費が実質ゼロであること、マルイでの買い物が多かったのでよく使用しておりましたが、社会人になり、結婚して子供も生まれ、マルイで買い物することがなくなったため解約しました。

 主婦になり家計を守る立場になると、日常使いでお得なカードを選ぶようになったと思います。