デルタスカイマイルカード(JCB)口コミ

34歳 専業主婦 海外在住

現在、クレジットカードを所持しているのは2枚です。

セゾンカードJMBローソンPontaカード(VISA)、デルタスカイマイルカード(JCB)です。

ETCカードは、1枚でデルタスカイマイルカードで無料で作れたのでそちらを使用しています。

家族カードは所持していません。

この2つのカードの使い分けは、携帯料金、スーパーでの買い物、車の保険の引き落とし、その他の買い物の殆どはデルタスカイマイルカード(JCB)で支払いをしています。

海外旅行に行く際は、年会費無料な上に保険が充実しているセゾンカードJMBローソンPontaカード(VISA)をショッピングの際に主に使用しています。

全ての引き落とし、ガソリンを入れる時、常日頃から現金は殆ど使わずクレジットカードを使用すると、マイレージが結構たまり、国内旅行、海外の航空券などに使用でき、現金を使っても得はないのですが、クレジットを使うと便利でなんだか得した気分になります。

デルタスカイマイルカード(JCB)のマイレージは、無駄なくポイントを使う事ができるためこちらのカードを常に使用しています。

あまり現金を使っても得がないように感じるため、常日頃から何百円の買い物もカードを使用しています。

小銭も重くならないし、日本だったら大概のお店はJCBが使えるようになっているので不便はありません。

更に、携帯料金の引き落としや車の保険料もこちらのカードに請求がくるように設定してあり、航空券を買うときは値段も大きいため、常にこちらのカードで支払いをしています。

海外旅行へ行く時は、JCBカードが使えるところはすくないのでセゾンの日本航空のマイレージがたまるセゾンカードJMBローソンPontaカード(VISA)を使用しています。このカードは、海外保険もついて、さらに年会費が永久無料なので、こちらを使用しています。

こちらのマイレージは2年で消滅してしまうので、その点は残念なところです。

デルタ航空のマイレージは交換してハワイ旅行へ行くことができましたが、セゾンカードJMBローソンPontaカード(VISA)のマイレージは、交換する前にポイントが失効してしまってるため、なかなか交換までに至らないところが不便です。

デルタカード付帯のカードをVISAにしようかとも考えたのですが、引き落としの変更も面倒なので、未だにデルタスカイマイルカード(JCB)を使っています。

現在は、特典が結構いいカードもたくさんあるので、そちらも魅力的ですが、クレジットカードをたくさん持ちすぎてしまうと、支払い日もそれぞれ違うため、自分で管理ができるか不安なので、なかなか新しいカードを作るのはためらってしまうところです。

しかし、もし自分が次にカードを作るとしたら、楽天プレミアムカードを作りたいです。

というのは、空港のラウンジ利用できるプライオリティパスが使用できるためです。

楽天プレミアムカードの特典なら、年会費が少々高めでも払う価値があるかなと思います。

更には、楽天市場のショップでも買い物もすることも多いので、楽天のポイントも普通のカードより倍のポイントが獲得できるためお得に買い物もでき、とても実用的なカードだというのが個人的な感想です。

しかし、今現在は二つのカードだけを持ち、日本航空でもマイレージで旅行できたあとで後で、楽天プレミアムカードの加入を考えたいです。