ソフトバンクカード口コミ(33歳専業主婦)

33歳女性です。現在専業主婦で、兵庫県在住です。

現在クレジットカードは2枚所有しています。

ソフトバンクカード(VISA)と、JFRカード(VISA)です。 

メインはソフトバンクカードを使っています。

ETC機能もソフトバンクの方に付いています。

家族カードには、両方していません。

マイルや海外旅行保険なども特につけていません。

ソフトバンクカードはETCを使うとき、携帯代を払う時、夫が会社の支払い(交通費や経費など後から返ってくるもの)などに使ってます。

JFRカードは大丸で買い物する時、ネットショッピング、公共料金の支払いなどに使ってます。

大丸はポイントアップの日があるので、それを狙っていったりもします。

またボーナスポイントがあったり、ポイント率は下がりますが他のお店でカードを使っても貯まるので、比較的貯まりやすいかなと思います。

またポイントはいちいちお買物券に交換する必要はなく、いつでも好きなときに1円単位でポイントが使えるので便利です。

ソフトバンクカードはたまったポイントを、携帯代に充てれるので助かります。

電子マネーとしては、どちらも使用していません。

過去に使用していて、やめたカードはマルイのエポスカードと三井住友カードです。

どちらもポイントがあまりたまらず、すぐにポイントが消失してしまうので辞めました。

また、カードの特典もうまく利用できませんでした。

マルイのエポスカードはカードのデザインをカスタムするサービスがあり、他の方と差を付けれるというのが魅力的でした。しかし、マルイであまり買い物する機会がなく、魅力がなくなってしまいました。

ですので、今使っている2枚のカードはそういった点をクリアしており、とても満足しています。