Auじぶんcard セゾン口コミ(34歳女性フリーター)

34歳 女性 現在は求職中 島根県在住です。

所持枚数 3枚で、楽天銀行キャッシュカード一体型JCBカード、Auじぶんcard セゾンVISAカード、山陰合同銀行DuoカードJCBを持っています。

メインで使用しているカードは、Auじぶんcardです。

楽天で買い物をするときには、楽天カードから落とします。そうするとポイントが二倍になりお得だからです。


そのうち、じぶんカードが使えなくなるため、携帯電話料金や普段の買い物もこのカードでやることになります。100円で1ポイントが魅力です。そのポイントは楽天での買い物の値引きで利用します。

じぶんカードがつかえるうちは、買い物(イオンやコンビニ)やau携帯料金など、大半のものはこちらから落とします。

以前はこちらでためたポイントが携帯電話料金支払いに充当できていたので、数か月に一度、サイトにアクセスして利用手続きをしていました。

100円で1ポイントたまるので、イオンでもwaonをほぼ使わずこちらを優先させます。しかも金額合算でポイントがつくので、少額でもクレジット払いです。

Au Walletカードの審査には落ちてしまったので近々利用できなくなります。

今のところは電話のデビットauWalletカードのポイントになります。そのポイントはコンビニで自分へのごほうびに使っています。(家計費に計上する必要がないので)

このカードはセゾンカードなので、年会費がいらないのも魅力です。

銀行キャッシュカードDuoカードは銀行から強制されて仕方なく持っています。

本当は1300円余りの年会費がかかりますが、ソフトバンクの決済を登録することで節約しています。

普段は、あとは休日や時間外のATM手数料を戻してもらえるので、時間を気にせずATMを利用できて手数料の節約にもなり役立ちます。

携帯電話決済以外ではクレジット利用はありませんが、たまにDuoカードで支払うと割引券が利用できるサービスがあり、その時だけ家計費の節約のために、じぶんカードを使わずDuoカードを利用して支払います。1000円払わないと1ポイント付かないため、使いたくないカードではあります。

電子マネーはポイント5倍のときには特にイオンのWaonを使って、これもWaonポイントをWaon(電子マネー)に替えて利用してます。ボーナスポイントがあるとその時もその商品だけはWaonで買います。チャージはイオンカード限定なので、クレジットからはできません。現金でやっています。

過去、ちょっとだけebank(今の楽天銀行)のデビット機能を使って支払っていました。

ただ、ポイント還元率はあまりよくなかったので、電車の運賃を払うときくらいしか使っていなかったです。500円で1ポイントだったような気がします。年会費がかかるようになったのでデビット機能は解約し、キャッシュカードとして利用。その後、楽天クレジットカードに切り替えました。