イオンカードsuica(VISA)口コミ(40代後半愛知県女性)

私は現在3枚のクレジットカードを所持しています。

内訳はイオンカードsuica(VISA)、イオンカード(ディズニー)(JCB)、楽天カード(VISA)で、
メインで使用しているのはイオンカード(VISA)です。

クレジットカードは私以外は使わないので家族カードは持っていません。
家族の買い物は私が代表して私のカードで払う、という感じです。

ETCカードは高速道路をほとんど利用しないため持っていません。
飛行機に乗らないため、マイルは貯めていません。
残念ながら海外旅行には縁が無い為、海外旅行保険には未加入です。

カードの使い分けですが、食料品や日用品の買い物はイオンカード(VISA)、
楽天市場の買い物は楽天カード(VISA)を使っています。

イオンカード(JCB)はディズニーのデザインが可愛くて
契約しただけなので予備として持っています。


イオンでの買い物は全てイオンカードで支払います。
200円で1ポイントが貯まりますが、
毎月10日と、5のつく日はポイントが2倍たまります。
食料品や日用品を買うのですぐにポイントが貯まりますよ。
ポイントは1ポイント1円換算で豊富な景品と交換できます。
私は1年間ポイントを貯めてイオンの商品券と交換しています。
高級なお肉などちょっと贅沢な食材を買うのに使えるので嬉しいですね。

他にもイオンカード所持していて嬉しい事は
1年間の利用金額が100万円を超えるとイオンラウンジが使える事です。
イオンラウンジとはイオンの中にあり、
トップバリューの飲み物やお菓子が無料で食べられる会員専用ラウンジの事です。
テーブルや椅子も快適で雑誌も置いてあります。
ここを利用すればカフェでお茶をするお金を貯金できますよ。
年間100万円と言うと多く感じるかもしれませんが
食材と日用品、旅行や電化製品の購入等に使えば、
そんなに無理をしなくても100万円以上になります。

楽天市場の買い物は全て楽天カードで支払っています。
楽天カードのポイント還元率は高く100円で1ポイントです。
楽天イーグルスが勝った翌日はポイントが2倍になります。
またお買い物マラソンというキャンペーン開催中は、
1000円以上の商品を複数店舗買い回る事でポイントが倍増されます。

使い分けの理由として、イオンでの買い物にイオンカードを使うのは、
食材や日用品などイオンでの買い物が多くポイントが貯まり易いからです。

楽天市場ではイオンで売っていないものをよく購入しますが、こちらでは楽天カードを使っています。
イオンでの支払いと分けることで明細も二枚に分けられ
家計簿の管理がラクになるからです。
楽天市場での買い物はあらかじめカードを登録しておけば
支払い手続きがとても簡単で便利です。
楽天カードを最初に契約したときに
楽天市場で使えるポイントがもらえたのも魅力でした。

クレジットカードは管理のことを考えると
この3枚だけで充分ですので他のカードは過去にも所持した事はありません。
電子マネーはチャージが面倒なので使ったことがありません。

ライフスタイルに合わせて複数のクレジットカードを
使い分ける事をオススメします。