第四ジェーシービーカード口コミ

新潟県在中の、主婦36歳女性です。

我が家では、今現在クレジットカードを私が3枚、夫が5枚保有しています。

ライフカード(VISA)と、楽天カード(JCB)、そして以前職場の取引先銀行で作成した第四ジェーシービーカードのビジネスカード(JCB)の3枚をお互いが保有し、夫がドコモのDCMXカード(VISA)と保有しています。ライフカードはETCも保有しているので、高速道路を利用する時は、必ずETCカードを利用しています。

そして、いずれのカードも共通しているのが、年会費無料ということです。

また、現金払いでは得ることが出来ないポイントを得ることが、クレジットカードを利用する最大の目的なので、利息のかからない一括払いを絶対として利用しています。

その中で、一番利用しているのがライフカードになり、夫がメインカードを保有し、私が家族カードを保有しています。家族カードにすることにより、二枚のカードが合算されて夫の口座から引き落としになるため、家計の管理が楽になるので、あえて家族カードを利用しているのです。

ライフカードの嬉しいところは、まず、入会初年度はポイントが1.5倍つくという事、そして何といっても毎年誕生月にはポイントが5倍になるという特典があります。

その為、家電製品など大きな買い物はなるべく誕生月に購入するように計画を立てています。例えば、毎年誕生月に自動車保険の更新があるのですが、手続きはその前の月から可能ですが、そこはあえて誕生月になるまで手続きの書類を提出せずに、ポイントが5倍になる誕生月に書類を提出し、ポイントを5倍にするというのが我が家の恒例となっています。

また、年間利用額によってポイントの倍率が変わるシステムで、年間利用額が150万以上になるとプレミアムステージになり、常にどこのお店で利用しても通常の2倍のポイントが付くのです。その為、公共料金やガソリン代、インターネットのプロバイダー料などはもちろんのこと、スーパーでの数百円の買い物まで、クレジットカードが使える場所では、必ずライフカードを使っています。そうすると、年間利用額150万は意外と到達するもので、常に2倍のポイントを得ています。

我が家では、そのポイントをJCBギフトカードに交換しているのですが、ギフトカードなら、1,000ポイントで5,000円のギフトカードと交換出来て、1,800ポイントで10,000円のギフトカードに交換できるというように、ポイントを貯めれば貯めるほど還元率が高くなるのも嬉しいところなのです。


よって、繰り越し手続きを行えば、最大5年間ポイントを貯められるので、こまめにポイントを利用しないで、還元率が上がるようにポイントはなるべく貯めるようにしています。

そして、そのポイントで交換したギフトカードを利用して家族旅行に行くのが我が家の楽しみとなっているのでありました。