じぶんカード(VISA)、ANAカード(アメリカンエクスプレス)口コミ

私は、静岡県在住の35歳、女性、専業主婦の高橋雪子(仮名)です。

クレジットカードはあまり持ちたくないため、2枚使用しています。

主に、
じぶんカード(VISA)と、
ANAカード(アメリカンエクスプレス)ですが、
メインで利用しているカードは
じぶんカードです。

auポイントを貯めるため
携帯の使用料金他、生命保険料金の定期的な支払いの他、
リボ支払いのショッピングの際に使用しています。

じぶんカードは、auポイントが貯まりやすく、
auwalletのポイントへ移行できたり、auショッピングモールでショッピングできたりと便利だからです。

じぶんカードを使用するキッカケは、
auポイントが貯まることと、更新料がかからないこと、ショッピングに使うことができるのが便利そうだな、というありがちな理由であり、じぶんカードのメリットに特化した理由はありませんでした。

しかし今は
auwalletのポイントへ移行して、コンビニでの支払いや、スマートホンの使用料金支払いに使うこともできるので、手放せません。


ANAカードは、マイルを貯めるためにメインカードとして使った時期がありました。
ANAカードで貯めたポイントをマイルへ移行する手続き料や更新料がかかるのと、
子どもが産まれたため、飛行機に乗る機会がなくなったので、
今はサブカードとして、ちょっとしたネットショッピングの際にのみ使うことがあります。
ANAカードを使うときは、一括支払いにしています。