イオンカード(visa)、UCSカード(マスター)、エネオスカード(visa)口コミ

私は29歳、女性、専業主婦です。

クレジットカードは3種類を使用しています。具体的にはイオンカード(visa)、UCSカード(マスター)、エネオスカード(visa)です。ETCカードも所有しています。ETCカードはメインバンクで使っている三菱東京UFJ銀行のものです。新規の口座開設の際にキャンペーンをやっていて、作った覚えがありますが、少し前だったので記憶が曖昧です笑っ

さらには、電子マネーのWAONカードも使用しています。

私はもともと、あまりカード払いが好きではないので、常にメインで使っているカードはありません。しかし、専業主婦の身になってみると、カードのポイントサービスやそれに付随するキャンペーンなどもなかなか魅力的な為用途によって使い分けています。

まずは、イオンカード。こちらは少額でも月に一度使用すると、次の月に生活用品が5~10%オフになるクーポンがついてくるので、月に一度は使用しています。

というか、クーポンで何か買って、次のクーポンをゲットしているといった感じですね。なんだかイオンの策にハマっている感じが否めないですが...お得なことにかわりはないので、いいのです笑っ

またポイントを貯めると商品券に交換出来るのも良い点です。どうせ食費を払うなら少しでもポイントが貯まる方がいいですからね。

次にUCSカード。ユニー、アピタ系列で金曜日にお買い物をすると、食料品も5%オフになるので、曜日を見てお買い物に行く場所を選ぶようにしています。あわせて、こちらもポイントが貯まると商品券などに交換可能なの使用しています。

後はWAONカード。こちらはポイントがすぐに現金化されるので、お得感が高いです。気付くと500円とか1000円すぐに貯まってるので、結構嬉しいです。また、携帯で登録をしておくと、ミニストップのソフトやその他の商品が現金値引きされるのも良い点だと思います。

またガソリンカードとして使用しているエネオスカードがあなどれません。私の家の近くのガソリンスタンド限定なので、みんながみんな得をするわけではありませんが、木、土、日、祝日はなんと9円引きになります。最近のガソリン代の高騰にはかなり嬉しいサービスです。

以上、私が使い分けているカードとその使用方法でした。一つ一つはかなり小さな努力ではありますが、塵も積もればと言いますし、実践してみるのは悪くないのではないでしょうか。