セディナカードと楽天カード口コミ

はじめまして。32歳女性、福島県で専業主婦をしています。私が使用しているクレジットカードについてお話しさせていただきます。まず、今現在使用しているカードは2枚あります。セディナカード(mastarcard)と楽天カード(mastarcard)です。



そもそもセディナカードを作ったのはETCが使いたかったからで、いざマイカーに設置を考えたもののどのカード会社にしよう?と思っていたら、母からセディナカードはカスタマーサービスセンターの対応が素晴らしくてオススメだよ!と言われたので、セディナカードに決めました。確かに何度かサービスセンターに電話をしましたが丁寧に説明してくださり好印象を持ちました。

セディナカードはETC専用にしているので、残念ながら貯まったポイントを景品に交換することはできていません。

大きな買い物は私が会計をするので、家族はカードを持っていません。海外旅行も行かないので、保険をかけたりマイルを貯めたりすることもありません。

メインで使用しているカードは楽天カードです。

普段の食料品や雑貨などの買い物は現金でしています。確かに少しずつでもポイントが貯まって良いのでしょうが、その場で現金が出ていかないのを良いことに、ついつい買いすぎてしまいそうになるので、普段からカードで支払いをするのは避けています。その代わり、車の保険や毎月の携帯電話の支払いなど、万単位でお金がかかる場合は使うようにしています。

楽天カードを作ったきっかけは、子供が産まれベビー用品をよく楽天で買うようになり、現金で買うよりポイントが貯まる方がお得だな!と思ったからです。楽天はとにかく品数が豊富であり、値段も安かったりとよく利用するので、楽天で使えるポイントが貯まって嬉しいです。

また、ポイントを使うときも面倒な手続きが一切なく、何か商品を買いたい時に『ポイントを使用しますか?』というところをクリックすればすぐ使えるのも良いです。

一番よく使うスーパーマーケットが近所にあるイオンなのですが、イオンカードを作るか検討中です。今はWAONカードという自分で現金をチャージするタイプのものを使っているのですが、イオンカードなら同じようにポイントが貯まるし、チャージする手間が省けるので良いなぁと思っています。今使っている2枚のカードはmastar cardで使える場所も多いですし、充分事足りているので、イオンカード以外は他に作る予定はありません。