みずほマイレージクラブゴールドカード等口コミ

私が現在使っているクレジットカードは主に4枚です。
そのうち2枚は家人の家族カードです。

みずほマイレージクラブ(ゴールド)カードとアワーズグループJR ゴールドカードで、それぞれゴールドカードです。

家人のゴールドカードの特典により家族カード一枚が年会費無料で発行されお得なのです。
これをいつもの買い物や旅行で使っています。

特に海外旅行では成田や羽田でゴールドカード会員のラウンジが使えるので家族で持っていると一緒に使えて便利です。
ラウンジではコーヒーなどがフリーでおつまみがもらえ、缶ビールは一本無料です。

このラウンジを使えるのが魅力でゴールドカードを持っているようなものかもしれません。

更に家族カードで同じカードを使うとポイントが貯まりやすくなり、そのポイントで商品券に交換してまた買い物に使えます。
毎月の電気、ガス代金、電話代もカード払いにしてポイントを貯めています。

インターネットで、利用明細を確認できるのも便利です。

カードを複数持つ利点は、磁気の関係でカードが機能しない時に別のカードを使えるので安心です。

この2枚以外にはMUJIのセゾンカードとエポスカードを使っています。

MUJIカードはキャンペーンで3000円分のポイントが付いていたので思わず申し込みました。もちろん無印良品での買い物に使います。
このカードも年会費が無料です。全商品が10%オフになる無印良品週間もあり、ショッピングポイントがつき、さらにポイントが3倍になる特典があります。

家人の靴下は無印良品のものを気に入って買っているので大活躍です。

エポスカードは駅ビルのカードで、そこでの買い物のポイントが二倍になる特典が魅力で作りました。これは作ったばかりですが、もちろん年会費が永年無料です。

作った時の特典で、2000円分の金券もいただきました。この2点で十分作る理由になると思います。

さらにエポスカードはロイヤルホストの利用の際に見せるだけで10%オフになります。

何気なく使うファミリーレストランも、これからはエポスカードの特典を利用したいなと思います。

そしてこのカードは海外旅行の際に付帯すると海外旅行保険が効くのが最大の魅力です。これが作る決め手の一つでもあります。

毎回旅行保険に入る必要もなくなりますので、一枚もっていて損はないと思います。

元々持っているゴールドカードでは、旅行にかかる費用をカード支払にすると海外旅行保険が付きます。合わせて持つと安心です。